アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

水曜日クラス・・・5の完成だァ!

2017-10-11 20:43:40 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 水曜日レッスン(1時間)
第17週目 数字に絵を描こう!(くだもの編)⑤ 

「さあ、今日で完成しますよ 頑張ろう



全体の作戦会議をして、くだもののクレパスが消えかけた部分を追加していきますよ

よく見て、サクランボ・ぶどうなど・・・ぬりぬりだァ
上の”スイカ”が汚れてきたなくなったので、別紙に”スイカ”を描いて貼りました



最初におやつタイムと”ゴロン”を入れていたので、仕上げていきますよ
数字の周りを白のクレパスで目立つように囲っていきました



遂に遂に・・・ウワオゥ出来上がりました
ここで、背筋を伸ばして、一息ついたら黒い台紙に貼って完成だァ



コツコツ・・・辛抱して、描いていきましたその成果が表れて、生き生きとした5の形とくだものもいいですね水彩絵の具も、夏休み作品よりもきれいにぬれていますでっかいスイカが目立って、おいしいそうだァ

「一番、大変だったのは、バックの水彩絵の具のところだッた

と言っていましたね何度も練習して、最後まで、よく頑張りました



片付けを済ませ、残りの時間で、ハロクリ作品のアイディアをためし紙に描いたところで終了

来週からハロクリ作品に入っていきますからね











この記事についてブログを書く
« 火曜日クラスへ・・・木曜日... | トップ | 初お一人様レッスン・・・木... »