アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

水曜日クラス・・・おばけを描くぞォツ!

2017-10-18 19:33:28 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 水曜日レッスン(1時間)
第18週目 ハロクリ作品 自由に描こう! ② 

前回、ためし紙にアイディアを描いて、大体の色まで考えてあったので、今日は、その中からどれをどこへ描くかを決めます



位置決めをしたら、八つ切り画用紙に下絵に入りますよ
鉛筆の線に力が入り過ぎていたので、ためし紙にやさしい線の練習開始

「おっ いいよ やさしい線になってきたねそれでは、一つずつ描いていこう



5個描くので、先に番号を決めた順に、描いていきましたスゴイぞ中断して悩む様子もなく描いていけるようになりましたね

下絵が入ったところで休憩頭と身体を休め・・・後半戦だァ



クーピーで縁取りに入ると、だんだん集中力が下降していき、消しゴムかけでダラダラ状態になったので・・・おおまかに消した状態でストップ



「最後の10分は、クレパスを使って、先生が言った線を描いてみよう

A3サイズの紙に、”ぐるぐる” ”ハート” ”三角” ”四角”・・・とクイズのように言って描いていきました見る見る間に瞳が輝いてきましたよもっと、コールも出て・・・



いろんなつなぎ線もやって、本日終了新しい線の描き方も覚えて、ニンマリの生徒さん



下絵はやさしい線で描けていましたよ来週は、細かい消しゴムかけが済んだら、色ぬりだァ










この記事についてブログを書く
« あなたは誰?!・・・火曜日... | トップ | 壁画完成! ハロクリ作品だ... »