アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

ラストスパートだァ!・・・火曜日レッスン

2016-12-20 20:39:58 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン
第27週目 クリスマス作品自由にやろう!④ 

「さあ、今日で完成ですよ 頑張ろう

23日のクリスマスお茶会では、作品の発表会もするので、生徒さんは最後の追い込み仕上げだァ

全体的な流れの作戦会議をし、手順を決め進めていきますよ



ケーキの残りの部分からスタート 水彩絵の具を使って、絵の具をはじく方法でやっていましたが・・・どうしよう? と、なりアドバイスを入れ、色を作ってチョコへ変更

バックの色を決めて、薄くぬったところで、パステルを使っていきます


ここで、休憩を入れ、生徒さんは”バタン”と全身を伸ばして横へ―――

「先生~~~っ、疲れたァ

「そのまま、伸びてなさい

少し休んで、持参したおやつと飲み物で活力を整え、クリスマスお茶会の出し物の打ち合わせをしたら、再開だァ



ケーキの周りを太いサインペンで描いて、パステルを使って、ケーキをおいしく仕上げていきますよ

生徒さんの目が生き生きとして、

「こうやって”ボカす”んだよね・・・」

と、指を使って、どんどんボカして、ふんわり感が出てくるたびに歓喜の声をあげていましたよ
ラストスパートだァ



周りも同じように仕上げ―――台紙に貼って完成だァ

時間オーバーしましたが、最後までがんばりました小さな女の子達がおいしいケーキを作っている大作です


この記事についてブログを書く
« 忘年会・・・ホテルでバイキ... | トップ | やるべき事が多すぎ!? 時間がない... »