アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

祝💟8周年を迎えましたよ✨

2024-05-14 23:40:00 | 教室

本日5/14
アトリエ教室を開講して
8周年を迎えました🎉🎉

↑応援団員全員集合:上*シロキジ母娘&黒猫兄、下右*黒猫&キジトラ兄弟の母、下左*キジトラ弟

ありがとうございます💕

9年前に、長年住んでいた東京から佐世保市へ移住(帰郷)し、1年後にアトリエ教室をオープンしました🤗

1年目は、3人の生徒さん(小学生)からのスタート。

応援団団長:キジシロ大先輩

何の基盤もなかったので、チラシ配りに奔走し、手探りの状態でした。

ありがたい事に、ご父兄の皆様に恵まれ、2年目には、10人を超え、園児クラスも設立。


その後、中学生クラス、大人クラスへと広げる事が出来ました。

少人数制のクラスで、消しゴムのかけ方やこうしたら早くキレイに描けるよ、と実践的に役に立つような教え方をしてきました。

ゴージャスなお花をいただきました💓

嬉しい事に、開講当初の第1期生の生徒さんも高校生になり在籍中です(小2から教えていますよ)。


長く通ってくれる生徒さん達が多く、半数近くが中学&高校生になり7名。
小学生が8名。大人が2名(新しく仲間が増えそうですよ)。


日々、生徒さんと向き合いながら、
賑やかにレッスンをしています。

「センセーッ、目がかゆい💦」

「擦るなァ、濡れたタオルでまぶたを拭いてあげるから💨」

「センセーッ、洋服に絵の具が付いた💦」

ハイハイ、まるで幼稚園の先生のように、飛び回っています


途中、コロナ騒動で、大変な時期もありましたが、なんとか乗り越える事が出来ました。皆様に感謝です🙏

昨年9月には、久しぶりに作品展を開催し大盛況でした。

今年も9月に、我らの島美(佐世保市博物館島瀬美術センター)でやります❗️

8周年企画文字絵:生徒さん達が1人1枚担当して描いています。残り3枚だあ❗️

只今、作品展へ向けて、励んでいるところですよ

去年より、さら成長した作品が続出していますので、

ご声援&励まし
よろしくお願いします👾

長文になりました💦最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました🙏
💐🎉🎉💐🎉🎉💐🎉🎉💐🎉🎉💐

島美🖼️ 🐉109🐉

この記事についてブログを書く
« 嬉しいご連絡&母の日は ーお試しポンポンアート教室だあ❗... | トップ | 第14号❮て❯完成! 土曜日Aクラス(4月後半&5... »