アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

土曜日クラス・・・新年30分延長①

2018-01-13 22:25:32 | 教室
寒い中、姉弟で元気にやって来ました去年お休みした日の変更として、今回・次回と30分延長しますよ



お絵かき・工作教室(初級クラス)  土曜日レッスン(1時間)

第20週目 ポンポンアート(ワンピース編)② 4年生(30分延長)①
第20週目 ポンポンアート(ワンピース編)② 1年生
      
最初に、シークレット作戦を1個クリアします



前回、型紙を仮りとめしたので、まずは、ワンピースの周りからだァ好きな色を選んで、水彩絵の具で色を作り、ガーゼを丸めてとめた(テルテル坊主のように)物で、少し強めに”ポンポン”・・・



生徒さん達は、前にやった事を思い出しながら・・・「手が疲れる~~~ッ」と口を開いては、音をたて”ポンポン”・・・
ワンピースの型がきれいに押せたら、周りをやさしくボカしていきます
二人共、楽しそうです



この要領で、周りの型紙へ好きな色を作り―――”ポンポン”・・・
何色か色を変え、”ポンポン”・・・
休憩タイムは、持参したおやつと飲み物で一休み
型紙をずらして、”ポンポン・・・”しながらボカす



いいぞツその調子だァガーゼタッチがきれいに出ているぞッ
生徒さん達は、瞳を輝かせて満足げな笑顔



5分休憩を入れ、背筋を伸ばしして、ワンピースの模様を描き黒のサインペンで縁取り・・・
本日はここまでまた、来週だァ次回が楽しみですね


(4年生の作品)



(1年生の作品)














この記事についてブログを書く
« 超激寒・・・雪が舞う連日だァ! | トップ | ハートを作って・・・デコっていますよ... »