「今日は予定が入ったので、すみませんが、1時間後に迎えに来ますので、キッチリでお願いします」
と、お母さんからお聞きし、すぐに開始しましたよ
お絵かき・工作教室(初級クラス) 土曜日レッスン(1時間)
第4週目 夏休み絵作品 ④ 4年生
第4週目 夏休み絵作品 ④ 1年生
1年生の生徒さんは、バックに2か所、水彩絵の具を入れるので、色を作り水加減を調整して、ためし紙でぬり方の練習
「クレパスの部分がはじくから、そのふちの外をぬっていこう」
アドバイスを入れ、ていねいにぬり始めました
4年生の生徒さんとは、バックの色を相談して決め、薄く全体的にぬっていきます(ここでも、ぬり方を伝えていますよ)
終わったら、他の箇所を一つずつ同系色から、少し色を濃くして、アクセントをつけるように色を加えていきます
1年生の生徒さんは、1か所目が終わり、2か所目の境界線をクレパスで取り、水彩絵の具でぬり終え、かわかす間、ちょっと”ゴロン”
4年生の生徒さんの作品は物が大きいので、何度も席を立ち上から見て、色を加えていきます
区切りがいいところで、こちらもちょっと”ゴロン”
「今日は時間がないので、各自休憩にして、どんどん進めていきますからね」
1年生の生徒さんは、総仕上げに入りますよ
境界線が薄くなったところやハッキリさせた方がいいところをクレパスでしっかり加え、最後にホワイトで修正して・・・
「うわッ 出来たァ」
完成しましたよはにかむようにニッコリ水彩の部分もキレイにぬれていますね
先に片づけてもらい―――
4年生の生徒さんは、色を加えた方がいい場所へ考えながら色をたして描いています
いつも、あきらめずにギリギリまで頑張る生徒さんです次回で完成するところまで出来ましたよ
「それでは、ここまで」
次の打ち合わせをして、片づけていると、お母さんがお迎えにいらっしゃいました
と、お母さんからお聞きし、すぐに開始しましたよ
お絵かき・工作教室(初級クラス) 土曜日レッスン(1時間)
第4週目 夏休み絵作品 ④ 4年生
第4週目 夏休み絵作品 ④ 1年生
1年生の生徒さんは、バックに2か所、水彩絵の具を入れるので、色を作り水加減を調整して、ためし紙でぬり方の練習
「クレパスの部分がはじくから、そのふちの外をぬっていこう」
アドバイスを入れ、ていねいにぬり始めました
4年生の生徒さんとは、バックの色を相談して決め、薄く全体的にぬっていきます(ここでも、ぬり方を伝えていますよ)
終わったら、他の箇所を一つずつ同系色から、少し色を濃くして、アクセントをつけるように色を加えていきます
1年生の生徒さんは、1か所目が終わり、2か所目の境界線をクレパスで取り、水彩絵の具でぬり終え、かわかす間、ちょっと”ゴロン”
4年生の生徒さんの作品は物が大きいので、何度も席を立ち上から見て、色を加えていきます
区切りがいいところで、こちらもちょっと”ゴロン”
「今日は時間がないので、各自休憩にして、どんどん進めていきますからね」
1年生の生徒さんは、総仕上げに入りますよ
境界線が薄くなったところやハッキリさせた方がいいところをクレパスでしっかり加え、最後にホワイトで修正して・・・
「うわッ 出来たァ」
完成しましたよはにかむようにニッコリ水彩の部分もキレイにぬれていますね
先に片づけてもらい―――
4年生の生徒さんは、色を加えた方がいい場所へ考えながら色をたして描いています
いつも、あきらめずにギリギリまで頑張る生徒さんです次回で完成するところまで出来ましたよ
「それでは、ここまで」
次の打ち合わせをして、片づけていると、お母さんがお迎えにいらっしゃいました