ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【ゲーム】穴掘り職人を極めつつ?ユニコーンオーバーロードを二周目クリアした件

2024-04-19 10:39:13 | ゲーム

 

滅多に果たすことがないゲームの二周目クリア

ですが、さすが巷の評判も傑作ゲーの「ユニ

コーンオーバーロード」です、今回の旅も終始

楽しくプレイ出来ました。

やっぱりシュミレーションRPG系は、部隊編成

や戦略、戦闘がメインで楽しめるから強いです。

個人的に二周目で一番楽しめたのは各ステージ

採掘場での穴を掘っての採掘作業だったという。

 

地図を頼りにお宝を探すのが楽し過ぎた?

 

このゲームにおける採掘というのはまさに

ちょっとしたアクション要素のある「作業」

なのですが、その見返りという採掘した地図

(かなり曖昧)を見てMAP中を駆け巡り、お宝

を探すのが楽しく、超ツボに。

今回の二周目で嬉しいことに?隠し要素として

更に5個もの(!)宝の地図が埋まっていること

が判明。喜んで採掘作業に従事し全て掘り出し

全部のお宝ゲットを果たしました。

 

 

本当に今回「ユニコーンオーバーロード」はあの

エルデンリング以来となる、久々にかなり熱中

したゲームとなりました。

次にそんな感じになるゲームは何処?という気分

なのですが、とりあえず手元に文字通り高く積み

上がっているゲーム達から地道に、コツコツと

クリアを目指し精進したいと思います。

 

とりあえず次は個人的趣向と120パーセント合致し

そうな?先日発売となった「アルタイル号の殺人」

あたりをプレイするのが吉かもしれません。

 

もっとこの世界に留まっていたかったですがそろそろ次へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿