紅の輝石(クラ)

ルナ連 レッドショルダー隊
クライフォート&シュン・クライアの真っ赤な衝撃

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第5クール 63日目 南アジア制圧作戦開始

2006年10月28日 21時13分43秒 | 第5クール
南アジア制圧作戦開始です。進行度は50%でスタート。

前作戦の後半から、ずるずると順位を下げていた
クライフォートは、使えるMSの出ない序盤は苦労するでしょう。。。
準備期間中に編成をチェックすれば良かったんだけど、
なんだかんだやってたら、作戦開始してしまいました><;。

ちょっと前に、久々に1人で週末を過ごせたので、
HGのストライクノワールなんか、作っちゃったんですが、
とうとう子供の破壊力に耐え切れず大破TT。
MIAシリーズは、どんなに投げられても耐えてきたけど、
プラモは耐久力無かったです。
結構気に入ってたのに~ (ノ_<。)うっうっうっ

バンダイサマ、ノワールヲ ハヤクダシテクダサイマセ。

破壊されたノワール見てると、プラモ狂四郎を思い出しちゃったりして。
真のモデラーなら、壊れた部分を直して弱点を克服するんでしょうが、
ヘタレなワタシは、瞬間接着剤でくっ付けてディスプレイ出来ればいいや^^;。

そういや、ガンプラコレクションなるものが出るそうで、1/288サイズ。
でも、関節がイマイチ動きそうに無い?
出張のついでに、1個買ってみようかな?


MD。(モビルドールじゃないのよ!)
ちょっと前は主力兵器だったのに、
ここ最近全然聞かなくなって、メディア捨てるのも勿体無いなあ、
そういや、何入ってるんだっけ?と、アタマだしで次々と聞く。
さながら、ドレミファドンのイントロクイズのように。
そのうち、超イントロになってたりw。
そんな中、刑事魂というもが出てきました。
昔、車の中で聞こうとすると、嫁さんに「変えろ」と言われた不遇の曲集。
ん~、懐かしい。
というわけで、さっそくBGM。
やっぱり、西部警察でしょうか^^。

二宮係長。結構気に入ってました。「なんとかならんのかね、大門君」。

特捜最前線の紅林さん。
刑事貴族の本城さん。
はぐれ刑事の安浦さん。

他にもトミーとマツとか見てましたが、
学生時代に再放送しまくってた特捜最前線と刑事貴族のインパクトが強いです。

もちろん、宇宙刑事とか銭型のとっつあんもお気に入りですw。
ウラシマンなんかもありましたね。
金田一君やコナン君も、マガジン・サンデーで読んでましたよ~。
(分かってますよ、アン様。コナン君はちゃ~んと出しますw)。
犬のホームズなんかも子供の頃見てたような。

ポワロとか、コロンボなんかも~><。
コロンボ刑事の「かみさん」作中に出てきたんでしょうか?
『うちのかみさん』・・・、
ワタシもよく「ウチの嫁さん」と言うんですが、この影響??

刑事モノ、やっぱり良く観てますね^^。
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第5クール 61日目 シンジラレナ~イ

2006年10月26日 23時57分27秒 | Weblog
随分前に作戦終わってます^^;。
お疲れ様でした。
え~っと、クラはVP17位。シュンはMP27位。
終盤、PCに負けまくったため、順位が徐々に下降してたようです。
作戦も、競合に勝利したこともあって、今クール初の防衛成功。
喜ばしいことです。

が、今週のワタシにとってGNO2は2の次3の次。6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

そうです。ハムがファイターズが今日、日本一を決めました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

さあ、皆さんご一緒にw。
シンジラレナ~イ!!!!!!!!!!

第2戦。金子選手のタイムリーにシビレました。
第3戦。稲葉選手の3ランにシビレました。
第4戦。建山投手の奪三振のシーンにシビレました。
第5戦。新庄選手の涙に泣きました。

というか、もう全てのシーンにシビレました。
いい試合ばかり見せてくれちゃったおかげで、今週残業0っすよ><w。

今までの日ハムは、
途中4-0とかでリードしてて、今日は大丈夫だな~とか思ってお風呂に行く。
んで、後でプロ野球ニュースなんか見ちゃったりすると、
4-6で負けてる。。。ナンテコッタ~イ (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆
なんていう試合が多かったのです。

ホント強くなりました。嬉しい限りです。
とりあえず、今日はスポーツニュースのハシゴですw。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5クール 54日目 トリントン(オセアニア)防衛2日目

2006年10月19日 22時36分58秒 | 第5クール
またまた作戦開始です。なんか進行が早い早い。
と、いいつつ 実はもう1日経過してたりして。。。

スタート時の進行度は40%。2時間経過時点で40.810%。
26時間で49.140%。ほぼ1日で、8.33%。
競合負けなければ、耐えれそうだけど。。。
ま、1日残して作戦終了ってとこでしょうか><。


さて、クライフォート。
部下の専BDを筆頭にした5機編成。この時期定番のMS配備です。
PC戦の勝ち負けが、そのまま順位に現れる時期。
今、4敗。さっきONした直後に負ける所を見てしまった・・・。
現在15位。Topと1285pt差。もうこんなに開いてるんだ。(o_△_)oギャフン

シュン。
任務、任務。戦功、戦功。
少しでも多く、将軍様へ近づくのだ。
おわ! TMPが20位TT。
今作戦は みんな放置かな??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5クール 51日目 マドラス(南アジア)防衛失敗

2006年10月16日 21時59分14秒 | 第5クール
作戦終了で~す。失敗です。
ジャブロー1回目のバリア以外では作戦は成功しないのか!?
う~ん。。。まいっちんぐ><。

さて、クライフォート。結局17位で終了。
Topの方と4147pt差。作戦終了時のPC戦 61勝6敗。
20位以内で耐えれれば・・・と覚悟していただけに、内心ホッという所です。
でも、G3編成で上位の方が居ますから、
うちの編成には、まだまだ改善の余地はありますね。
次クールでの課題でおじゃる。

TVPは3位。4位だと褒章機がGFだったわけで、
ちょっと足引っ張った分、ホッとしてます^^;。

シュンの方、MP21位。
長期と中期の繰り返しだったので、順位ほどに戦功は稼げていないのです><。
少将まで3622個。先は長い長い^^;。

TMPは5位。
ジェイルさそのジェットストリームアタックが炸裂しましたが、
残念ながらGF6機。ミデア6機だったら凄いね。。。
@1時間作戦終了が遅かったら良かったんだけど。

そして、いつものようにアン様が大量に中古MSの販売を行っていました。
うちのチームの隊長は、寄贈MSの軍資金への変換も主任務のようです^^。

週末、チムチャで宇宙刑事ネタと恐怖新聞ネタで話してたため、
どうもアタマから離れてくれず、
今日はアタマの中で、ギャバンが恐怖新聞配ってます( つД`)。

どこかのタイミングでブログネタにしちゃおうw。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第5クール 49日目

2006年10月14日 10時11分53秒 | 第5クール
クライフォート、現在14位。

負けてはイケナイG3編成で、3敗。
G3の修理値は24なので、EZ8編成より12か16は修理値が大きいから、
単純に3時間で1回分、大体90-100ptくらいの差が出ちゃう訳で、
60時間経過した今、20回分の1800-2000ptの差は当然といえば当然。

EZ8編成で負けずに上位を保っている方々が上手いんですよ~。

G3を選んだ以上、これは覚悟の上、
その代わり野戦の安定性、特に対PC戦は落とさない編成で、
絶対に負けてはいけない!のですが、
今のところPC戦の戦績は31勝3敗。そう、この3敗も結構痛いのです。

じゃあ、うちもEZ8編成にすれば今の順位を保てるか?というと、
それは分かりません。
失敗するかもしれないし、成功するかもしれない。
(なんとな~く、失敗しそう^^;。)

低壁を部下格闘から部下射撃に変えたら野戦の平均戦果がどうなるか?
とか、気になるといえばなるんだけど、
前クールの8作戦目、VP54位にまで落ちた あの惨劇を
今クールは避けたいので、部下格闘壁を鍛えておかねばなりません。

とにかく今はガマンの時期なのです。


シュンは、MSの鹵獲が全然ダメ><。
日ハムに集中してて、特殊任務してないってのも原因^^;。
こっちは長期と中期ばっかしなので、ネタがないです。


さて、EX-MIAの百式とMARK-Ⅱ 買っちゃいました^^。
さっそく並べてツーショット。
例によって、ヘタレな写真撮影ですが、そこはまあ ご愛嬌><v。

ついでに、背後に 正義の味方もw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホントのホントに ファイターズ優勝!! (*⌒ヮ⌒*)ゞ

2006年10月12日 22時20分51秒 | Weblog
ちょっと、そこのあなた!
ファイターズが優勝ですよ!!

ワタシが生きてるうちに優勝見られないのでは!?と
ちょっと思ってたりしてました ( ⊃Д`)。

終盤は、文句なしに強かったです。
接戦でもズルズル負けない強さを見せてくれました。

いや、ホント嬉しいっすよ。
今日は1-0だろうな と予想してましたが、
まさか、サヨナラで決まるとは。
いや、ドラマっすよ!!

なのに、何故TVの放送が無いのだ??WHY??
おらおら、ちゃっちゃと特番組まんかいw。

ダル様、八木様、新庄様ですよ。
でも、私の希望は、『日本一は こゆきのバットで決める!』です。


だ~れがならすっか あ~の~かねは~
ゆ~うきをたたえて そら~た・か・く~
も~えるここ~ろの あか~ねぐっも~
あ~したにむかっ~て と~んでゆ・け~

すっすめ~ ふぁいた~ず しょ~りのおっとこ~
すっすめ~ ふぁいた~ず さっわ~やっかに~♪

・・・札幌、行きたかったなあ(-^〇^-)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5クール 46日目 マドラス防衛戦 開始

2006年10月11日 22時19分33秒 | 第5クール
マドラス防衛が始まりました。進行度は50%スタート。
日ハムの試合をネット観戦するため、今日は早めに帰宅。
作戦開始にも間に合ってます^^;。

ダルビッシュ~ ♪8(^∇^8)(8^∇^)8♪
スゴイ投手です。まさにエースです。
次のパワプロが楽しみだ~w。

あと1勝。
明日もパシっと勝って、日本シリーズ行きを決めて欲しいです!!

うちには、北海道に移転してからのハムグッズがありません。(ノ_<。)。
だって、ここ数年、試合見に行けてないもの。。。
もう少し子供が大きくなったら、きっと観にいくんだい!!
・・・仕方が無いので、かつて東京ドームで使っていたメガホンを^^;。

GNO
クライフォートは、低壁を射撃壁から格闘に変えてスタート。
低壁(格闘)は盾MAX。寒ジム☆でおじゃるまる。
というのは、
前クール 盾スキル取るの遅くて苦労したからなのです (〃¨〃)ゞ。
しかし、盾に振った分、回避と反応値が低め。
さてさて、どうなることやら?

シュンも、準備期間中に頑張って輸送関係の任務していたのですが、
ザクキャ、ジムキャ☆ともに網にかかりません。ヽ(`皿´)ノ ムキー。
かかるのは、タンクとかザクとかばかり。。。外道っすね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5クール 44日目 サイド4防衛戦失敗。。。

2006年10月09日 16時55分13秒 | 第5クール
作戦終了です。お疲れ様~^^。
今作戦、早かったです。2日以上残ってますやん o(><;)(;><)o。

「最後まで 希望を捨てちゃあイカン
 諦めたら そこで試合終了だよ
 ホ~ッホッホッホ」

と、安西先生がおっしゃってますよ!


さてさて、クライフォート。

VP8位でフィニッシュ。Topの方と3834pt差。
上位陣はみんなEZ8編成ですが、
うちは、あのガンダムの出来損ない(失礼 m(_ _)m)の扱いが
下手なので、爺さんで編成。BD1出るまでは、このままかな~。

しかし、Top10には顔を出せるようになってきたものの、
更に上は遠いです。表彰台が遠い。。。

「彼のプレイをよく見て…
 盗めるだけ盗みなさい
 そして彼の3倍練習する
 そうしないと…高校生のうちには
 到底彼に追いつけないよ」

安西先生が、こうもおっしゃってます。
久々に、あちこちの上位様のブログを拝見してきましょう^^;。


シュンの方、MPは11位。
作戦が宇宙だったおかげか、サクサク上がっていました。
でもまあ、こっちの順位はどうでも良かったりするので、
戦功ザックザックの方がイイナ~。
ポチポチS任なども始めてはいますが、
やはり後ろを支える壁が弱いため、失敗率も高いです。


前に、アン様のブログでiPodの再生回数の上位がアニソン
というネタがありましたが、
うちもダム曲がついにスピッツを抜き出しました^^;。
(ソウイエバ コノトコロ ラクスサマトカミーアトカノキョクガオオイヨウナ。。。)
そして、アンパンマンのテーマが堂々ランキング。
これは、お子ちゃまのお守してる時にPCから流すからだな・・・。


おお!! ソフトバンクが勝ってます。
プレーオフの相手はソフトバンク!!
西武より やりやすい相手かも?とか思っちゃいますが、
主軸に当たりが出てきているし、勢いがありそうです。
しっか~し、ファイターズが勝ってくれます ( ̄ー ̄)v ブイ!。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5クール 40日目 サイド4防衛戦 2日目^^;

2006年10月05日 21時41分37秒 | 第5クール
作戦、始まっちゃってます^^;。

いや~ このところ 結婚、結婚また結婚。そんでもって出産。
時期が時期なのか、年が年なのか、次から次へと祝い事。
いわゆる寿貧乏ですな。良いことです( ̄ー ̄)フフフ。

クライフォート。
昨日23時頃、帰宅してちょこっと見たら38位くらい。
朝起きて18位。そんでもって現在9位。
順調に上がってます^^。
だけど、ここから上は遥か遠いのです。

はるか~ そうげんを~ ひとつかみの雲が~♪

マルコ。子供の頃、実は大嫌いでした。
あの生意気なクソガキ。
日曜の朝からクソガキ。
と思ってたものです。
だったら見なくてもいいじゃんってとこですが、
妹やオカンが好きでね~。
当時は1台しかテレビが無くて、仕方なく見ていたものです。
(結果、世界名作劇場シリーズは結構見てました。
 途中から、自分も楽しみに見てたりして 6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・)

お母さんに会いたいと思う一心で遠くイタリアからアルゼンチンへ。
感動モノですよ! でも、あの生意気な態度が、どうも馴染めなくて。。。
でね、最近、また見たんですよ。
だけど、やっぱり生意気なクソガキ!と思ってしまいました^^;。
性格的に合わないんですね、きっと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5クール 36日目 アフリカ反抗作戦 失敗

2006年10月01日 21時27分53秒 | 第5クール
作戦 お疲れ様でした。
まあ何というか その やっぱり 失敗です><;。

さて、クライフォートは7位で終了。
Topの方と 5506pt差。
ガンダム出てから差をあけられていった様です。

ザニー☆☆、ホント今回は重宝しましたよ~。
妖怪人間みたいな中途半端なヤツと馬鹿にしてゴメンネ。

途中、射撃の2人を SC+ザニー☆☆か、陸戦☆+センチ☆☆(距離4)
どちらにするか悩み、前者を選択しましたが、後者だとどうだっただろう?
ちょっと気になります^^;。


シュンの方も、そこそこ頑張ってMP30位と貢献しました。
ガンダム出た当初は、任務しすぎで成長が追いつかずA任の失敗も多々TT。
皆様には ご迷惑おかけしました。
鹵獲の方も、輸送関係や補給基地関係の任務が殆ど引けず
敵中降下もここ久しく引いてないです。
クラは3,4回引いて泣く泣く破棄してましたが、どうもタイミングが悪いです。


チーム全体はというと、
アン様の激^^;で、TVPは3位。TMPは2位でした。
いや~ たまには ああゆう刺激があった方がいいですね(^^)v。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加