「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・いかり神戸三宮店

2016年07月26日 | スーパーマーケット

いかり神戸三宮店2016年7月27日オープン。

旧店舗はビルの建て替えのため閉鎖し、大型ビル三宮ビルディング北館地下1階に移転。
駅直結の地下街でもあるし、ビルにはオフィスや銀行も入っているのから、朝昼夜と賑うロケーションでしょうね。
 

店舗デザインをされたSCWさんからご案内を頂きプレオープンに伺ってきました。
プレオープンは、いかりさんで永年お買い物をされておられる大事なお客様にご案内を郵送され
三宮店で沢山の買い物をされておられたお客様の元には、店長さん自らご挨拶に出向かれたそうです。
「もう~困っていたのよ!」といういかりファンのお客様が列を作って開店を待っておられました。

 
 
 

ZONE1の生鮮4品と日配品売り場
ZONE2のワインチーズ類売り場に分かれており
レジは別々になります。
ビルに入るという事で制約もあったのだと思います。
考えようによっては、ZONE2のすっきり感は、酒売り場好きの男性客には憩の空間になり
かえって入りやすいと思えました。
 
 

●オープンキッチン対面販売のお惣菜も並んでいます。

 

●デリカテッセン

「ワインに合う6種の彩りオードブル」980円
今晩頂きます!
 

4つのパーツに分かれているから見た目通りお皿に盛りつける事ができる
 

 

●スイーツ
 

●チーズ
フランス熟成士チーズ M.O.F.クリスチャン・ジャニエ氏のチーズを見かけなくなって困っていたところ、
今年5月に大丸神戸店のチーズ専門店「いかりフロマージュテリア」にて
沢山並んでいるのをみつけ嬉しくなりました。
いかりが直輸入で扱う事になったそうです。
三宮店にも沢山!じっくり試食をしてお気に入りの熟成度合のチーズを買ってきました。
ここで買えると知ったらお客様も増えるでしょうね。
 

 
●チーズカットルーム
 

●ワイン売り場
チーズ売り場でワインの試飲をさせてもらっていたら
「こっちのワインも美味しかったわよ。って・・・私、いかりの回し者みたいだけど(笑)」
とお客様から勧められたワインも買ってきました。

 

●いかりに行ったら必ず買うお気に入りの品々。今日も買って来ました。
 

カートを押すと、通路はやっぱり狭い。しかし、いかりのお客様の年齢層を考えるとカートは必需だから、置いてあるのはありがたい。
店内を1周しながら、必要な商品、欲しい品を漏れなくカゴに入れる事が出来る。
いかりにしか無い商品を買いに来るお客様は変わらずおられると思います。
と同時に今までいかりで買い物をした事がないオフィスビルで働く新しいお客様にも
頼りになるスーパーマーケットになるだろうな!
いかりのチェッカーのサッカーサービスには定評があります。
ランチ需要など忙しくなった時にもスムーズにレジが済ませられる事と期待します。

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「BI0一RAL (ビオラル)」 | トップ | ・ホールスクエアフクオカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スーパーマーケット」カテゴリの最新記事