「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・フレッシュくまい不知火店

2011年12月06日 | スーパーマーケット

 

熊本→宮崎→鹿児島の旅をしてきました。
九州新幹線に乗るためだけじゃなくて、いつものようにスーパーマーケット巡りです。

新幹線が開通して、ホントに行きやすくなりました。
熊本駅を下りたら、ボランティアの方達が親切に教えてあげますよ、空気感で
待機して下さっていましたのでレンタカー店を教えてもらいました。
観光客の写真撮影も”私がお撮りしましょう!”と慣れたご様子で撮影。
玄関口でのこの対応は熊本に好印象を持つなぁ~と感心。

まず向かったのは「フレッシュくまい不知火店」市内から車で30分あまり。
熊本県宇城市不知火町高良2220

のどかなエリアにあります。時おり、雨がポツポツのお天気にも関わらず
車の出入りも多く、徒歩客も多い様子。店頭からお客さまで賑わっています。
特に広告の日でもなく『毎日がお買い得』のお店ですから、地域の方達の
頼りのお店なんだろうと入り口から感じられ、楽しみに店内に入りました。

店頭の土物商品詰め放題も魅力的

「フレッシュくまい」に知人がおられますので、
ここのお店は、是非ブログに載せさせてもらいたいわ!と思い
店内写真も数枚撮らせてもらいました。

通路に邪魔な突き出し陳列がなく、カートが押しやすい

特に鮮魚が魅力です。元気な店員さんのお声が店内に響いています。
高級魚から、1尾30円のこのしろ、天草産5尾198円のメッキアジなどなど
種類も豊富で、遠くからでも車で買い物に来たい売り場になっていました。


シルバー世代のお客さま達が「シシャモオス詰め放題」を
わいわい詰め方の工夫をしゃべりながら袋に入れていました。
楽しそうで、一緒に参加したくなりました♪

決して広くない店舗なのに、どの部門も品揃えが充実しているから
こまめな品出しをされているご様子で本当に、お忙しそうでした。
店舗が決して新しくなくても商品がまさに『フレッシュ』だからお客さまに愛されるんですね!

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ・近商ストア松原店 | トップ | ・鶴屋フーディワン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は~ (toyopos)
2011-12-06 12:51:44
今日は~
いつも楽しく拝見してい1す

>フレッシュくまい不知火店

素敵な売り場つくりをしていらっしゃいます。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スーパーマーケット」カテゴリの最新記事