営業日報

主に自分の為の毎日の記録。まぁ日記です。

楽しいゲーム

2007-04-03 10:07:44 | 情報

ニンテンドーDSから面白そうなゲームが発売されるのでチトご紹介

その名も「みずいろブラッド」です。でもこれだけじゃなんだか分からないですね。どんなゲームなのかというと、脳を鍛えるトレーニングみたいなものやらシューティングやら、タッチペンを常にタップしてるような、ストーリー以上に本人もドタバタなゲームなんです
この文章を読んだって分からないでしょでもね、みずいろブラッドのホームページをみれば分かります

キャラクターはみずいろちゃんと言われるロボット。同級生の加藤君(こちらもロボット)にあこがれる元気ハツラツな女の子。ロボットで学校でなんていうと、人型ロボットを想像するでしょうが、全然違います。
キャラクターデザインは太鼓の達人でおなじみの横尾有希子さん。太鼓の達人のあのキャラクターをイメージすれば、人型じゃないのがわかるかな

ストーリー的には壮大な宇宙のお話し・・・みたいなことが書かれてるけど、紹介されている部分に関しては、日常のお話しのようで・・・。
ゲームが進むと宇宙にまで飛び出しちゃうのかなって感じです。

みずいろちゃんを取り巻くキャラクターも個性豊だし楽しそう。ロボットだけじゃなくてなるとやばけもの等もいます。このばけものはみずいろちゃんのお母さんらしい。ロボットのお母さんがばけものというのも凄いけど、キャラ紹介でばけものとうたってるのも面白いです。

みずいろブラッドは楽しそうなゲームだなって思って紹介しました。6月発売です。
オレも子供のプレゼントと称して、自分で使うために買っちゃいそうです


最新の画像もっと見る