徒然玩具銃観察日記。

翔ばんの不定期持ち物検査・・・か?

今日もデト!

2005-03-16 22:56:41 | モデルガン
デトニクス専用パーツ。

引き続き、デトニクス.45です。画像の袋に入った物は、ハートフォード製
「ベルトクリップ」。これはデトニクス専用のモノです。その昔、Gun誌にて
ボブチャウ・カスタムがレポートされた際、取り付けられていたのがベルト
クリップでした。それは、銃をそのままズボンの内側にホルスターなしで
保持出来、また普通のガバ用ホルスターにも付けたまま入れられるという
魅力的なパーツでした。それを現在はファーストドロウやウエスタンから
S&Wリボルバーまで手掛けるハートフォードさんが商品化していたのです。
第一弾がガバメント用、二弾のデト用まで順調に発売されました。ラベルの
裏側には次期製品予定としてM92F用が告知されてます。製品化されなか
ったのは、マーティン・リッグスさんがそのままズボンに挿んでいたから?w

画像の袋入りはつい先だって購入したものです。デトに付いてるのはショット
ショーで本体購入直後に同じ京都のお店で買いました。つまりほぼ2年売れ
残っていた在庫を買った訳です。それでももっと前からの売れ残りなんです
が(笑)。実はこのベルトクリップ、まだ他にも売っているお店があるのです。
東京中野のMGTSっていうGun誌にも広告を出してるお店です。先月大切
な用事で(笑)東京に行った際、覗いてきまして。ガバ用を探してるって言っ
たらデト用を束で出してこられて。迷ったものの、値切れそうに無いと感じた
のでスルーに。帰って来てから地元のお店に確認しに行くと、2100円(税込)
だったので即買いを(笑)。現在は何に使うか考え中です。
・・・消しゴムが写ってるのは気にしないで下さい(汗)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも(^^; (ENDO)
2005-03-17 00:30:26
ベルトクリップ、欲しかったです…(^^;

というかボブチャウ・カスタムが格好よすぎでしたね…

今はベルトクリップ使える銃がないので…(^^;
返信する
来ました(^_^;) (Guchi)
2005-03-17 12:53:58
ベルトクリップって、右側か左側かで意見が分かれます。

大半が右側なんですが排莢孔に干渉するので位置の問題が出易いようです。

スライドに溶接するタイプは左側みたいですネ♪

実は○イコッキングガバにベルトクリップが欲しい昨今です...(^^ゞ
返信する
ようおこし (翔ばん@管理人)
2005-03-17 14:48:20
ENDO様。

>ボブチャウ

あの記事がなければ商品化されてないと思うので名前を出したのですが~。

そっちに引っかかりますよね、あの世代は(笑)



Guchi様。

>スライドに溶接するタイプ

そんなのあるんですか?知りませんでした。



>排莢孔に干渉するので位置の問題

でもこのシリーズはよく考え荒れてると思います。カッコいいし。他で見たのは、

Gun誌でトーラス・ミレニアムの記事内で比較用のケルテックにクリップが付いてた

位です。それはフレームにメカを固定するピンをヘックスボルトにしてクリップを

固定してました。密かにカッコいいな、と(笑)



>ガバにベルトクリップ

探してるのですが~(悩)。やはり一度ハートフォードさんに連絡を・・・。
返信する
どもです (ずずんぱ)
2005-03-17 17:22:06
メールありがとうございました

ちょくちょくのぞきに来させて

いただきます
返信する
…来た、見た、貰った(死) (CKR(From禁断の地))
2005-03-17 18:07:02
翔ばん様、

お誘い頂き、どうもありがとうございました。



通信費抑制の為、携帯からは来れませんが、どうにかして来ます(死)。



MGが無いデト粋主義者なので、オープンホールドの様々なアングルの画像にもうメロメロです。

即お持ち帰りです。

アイドルに肉迫するカメラ小僧の心境ですか(笑)?

今後に役立てます(謎)。



これからも素敵な画像をどうか、よろしくお願い致します。m(__)m



追:なぞ~にも知らせました。
返信する
いらっしゃいませ。 (翔ばん@管理人)
2005-03-17 23:02:51
ずずんぱ様。

こんな感じです。いまだに絵は描けない状況なので・・・。

長い目で見てやって下さいまし(汗)



CKR様。

見て欲しかった人第一号~(笑)。



>アイドルに肉迫するカメラ小僧

はっ・・・(汗)。いえ、なんでもありません(苦笑)



>素敵な画像

日々精進しまする~。あ、でもデトばっかりでは無いので・・・。



>知らせました。

お手数をお掛けしました。楽しみにしておりますw
返信する