空色空のささやき

3月に行った、香川うどん食べ歩き?

3月25日日帰りドライブで以前からTさんが言ってたうどん食べ歩きに行きました。
食べ歩きと言ってますが移動は車ですけどね。

うどんのメンバーは、Tさん、まるちゃん、じゅりちゃんと私の4人です。(じゅりちゃんは8月に天満の玉一さんに一緒に行ってます)

車を運転したのは私です。いつものように。大阪から淡路島を通って四国へ、片道300kmでした。
往き、さっそく休憩。まるちゃんとじゅりちゃんは明石海峡大橋初体験と言うこともあってハイウェイオアシスで食糧を調達。



左から、じゅりちゃん、まるちゃん、私、Tさんです。
写真の向うの方に明石海峡大橋が見えます。



これ大根に見えますが玉ねぎなんですよ!



もり家さんのかき揚げです。
このかき揚げの大きさが分かりますか?
このかき揚げうどんをまるちゃんとじゅりちゃんが食べました。

写真が無くなったので載せられないんですが、もり家さんの前に池上製麺所にも行ってるんです。まるちゃんとじゅりちゃんは池上製麺所で二杯食べてるんです。池上製麺所で食べてから1時間半ほどでもり家に行ってるんです。

このあと栗林公園に行きました。
食べてばかりなので、少しは見物しようと言うことになったので栗林公園に行ってみることになりました。

栗林公園を歩いて見るのも良いけど、舟に乗ろうと言うことになりました。
船着き場に行くと船頭さんから笠を被って下さいと手渡されました。全員、えー!?(ー_ー;)と言う雰囲気が立ち込めたんですが、何でも楽しもうと言う私達なので面白がって被ろう被ろうと。被ってみるとお互い見合って「似合う、似合う♪」と笑いが起こりました。
何もお願いしてないのですが、船頭さんが写真撮りましょ♪と、何枚も撮って下さいました。



左から、じゅりちゃんTさん、私、まるちゃんです。
私とTさんが前に乗り、じゅりちゃんとまるちゃんが後ろに座ったんです。




私が撮った、じゅりちゃんとまるちゃんですが、後ろの船頭さんも写ってます。




Tさんと私の後ろ姿です。まるちゃんが後ろから撮ってくれました。なんだか良いでしょ?



他にも舟から見た景色とかもたくさん撮ったんですが・・・
舟を降りたあと、少し歩いて見ました。舟から見る景色の方が歩いて見て回る景色よりも良かった。みんなも乗って良かったと話してました。

LINEから取った写真ばかりになってしまったことがとても残念でです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事