空色空のささやき

エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽは食べますか?
残しますか?


食べます、私。
芳ばしくて美味しいです。


ここ15年ぐらい前から食べるようになりました。
それより以前は残してました。

食べられないと思ってたし、子どもの頃からしっぽは残しなさいって親から言われてたから。

それがいつだったかは忘れましたけど、若い頃でしたが、エビフライのしっぽは美味しいのに何で食べないの?って言われたんです。

え?食べられるの?食べられないって思ってたから食べることなんて考えてなかったってのが正直なところ。

そう言われて一度、食べてみました。
不味くはないけど美味しいとも思わない。
それに、しっぽまで食べるなんてなんだか恥ずかしい。
その頃は私も若い頃で周りの目とか、男子の目とかを気にしてましたから。

それが、おばあちゃんになってからは周りの目は気にしないし、男子の目?そんなもの有ったかしら?って思うほどですからね。

若い頃はそれほど美味しいとはそれほど思わなかったエビフライのしっぽが意外に美味しいと思ったんですよね。

年齢と共に嗜好も変わってくるのでしょうかね。


お昼ご飯の定食がエビフライで、私の向かいに座ってた若い女の子はしっぽを残してたのを見て思い出しました。

コメント一覧

SHOW
段階世代さんへ
こんばんわ、お久しぶりです。
ご心配頂いてありがとうございます。
元気にしております。

記事UPすることが有りすぎて、反っておっくうになってしまってましたf(^_^;

これからまた書きたいと思ってますので宜しくお願いします(^o^)/
SHOW
8チャンさんへ
こんばんわ、お久しぶりです。

最近は食べられてないんですか。
私と反対ですね。

ブログね、UPする内容がいっぱいで(^_^;)
それで反っておっくうになってしまってf(^_^;

また記事を書きますのでヨロシクお願いしますね(^o^)/
団塊世代
おお! 無事で!
生きていましたか! 半年も更新がなかったので、心配してましたが、生きていて(笑)良かった!  これでも心配してたんですよ。
8チャン
エビフライのしっぽは残します。
SHOWさん、ブログの更新がしばらくなかったので、どうしたのかと思っておりました。
おかえりなさい。
若い時には食べてましたが、近頃ではしっぽは残すことが多いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「空色空通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事