空色空のささやき

そよ風 そよ そよ 一人でひとりごと
そこから始まったブログ


今じゃおばさんだけど心は少女?

浴衣姿で東山へ

2017-07-16 14:40:00 | お出かけ
レンタル予約が11時半
さっそく浴衣と帯を選んで着付けて貰って出掛けました。

先ずは、まるちゃんが行きたいって言ってた八坂庚申堂



左から、Tさん、まるちゃん、私です

庚申堂が思ってたよりも小さかった
SNSで有名になるまで気づかなかった所です


庚申堂を出て二年坂へ
暑いなぁ、と言うことで直ぐにかさぎ屋さんへ入ってかき氷を食べて体の中からクールダウン




高台寺へ向かう石段が木の陰になっていて涼しかった。
土と木と石が熱を吸収するのか、吹く風が涼しい。


ぷらぷらしながら石段下へ向かいました。


ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷やし中華はじめました。も... | トップ | 宵々山、鉾をみに行きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む