野菜と英語と時々○○

野菜作りの記録
美味しく食べた写真
日々の備忘録

スコッチウィスキー飲み比べ

2017年12月17日 17時10分40秒 | 飲み
今年はスコッチウィスキーを良く飲みました。
と言っても、シングルモルトは高価なので手が出せず、お手頃なブレンデッドばかりです。

社会人になってからはウィスキーは「バーボン」しか飲まなかった気がしますが、少し飽きてきました。

最近では「ハイボール」を良く飲むので、バーボンも良いけどスコッチが美味しく感じます。

近所の酒屋に¥1,000ちょいのお手頃価格帯のブレンデッド・スコッチがたくさん並んでいるので、いろいろ試してみました。

まず最初に買ったのが「Teacher's」で、春のキャンプにも持って行きました。

かなり「スモーキー」で、一杯目で「好き!」と心でささやいていました。ハイボールも良いけど、ホットウィスキーが美味かった。

次に「カナディアンクラブ」。飲みやすいけど、ちょっとすっきりしすぎてるかな。

夏以降は「Dewers」「バランタイン」「Bell's」「Marry Born」「ホワイトホース」など、とにかく色々試しました。

空き瓶を捨てずにいたら、こんなになってしまった・・・。



Dewersはさすがにアメリカで一番売れてるスコッチらしく、飲みやすかったし美味かった。
9月のソロキャンプに持って行きました。

バランタイン、ホワイトホースは悪くは無かったけど、あまり強い印象が残っていない。

Marry Bornはハイボールにすると少し甘く感じて、レモンが必要かな。

今年飲んだ中では、Bell'sが一番のお気に入りです。

しかし、このBell'sが近所の酒屋でしばらく欠品中で、今は初心(?)に帰って「Teacher's」を飲んでます。

色々飲んでるとついつい飲み過ぎてしまうので、しばらくは控えめにしようと・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿