バカねこブログ

すべての動物たちが幸せになることを願って

僕たち動物を実験に使うのやめてくれー!

2006年09月30日 | 動物たち
頼むから僕たちを実験に使うのはやめてくれ!!

実験のために、目に異物を入れるのはやめてくれ!
実験のために、毛を剥いで薬物を刷り込むのはやめてくれ!
実験のために、脳に電極を差し込むなんて惨いことはやめてくれ!
実験のために、体を縛りつけ身動きできないようにするなんてことはやめてくれ!
実験のために、わざと骨を折るなんてことはやめてくれ!
実験のために、わざと毒を体に入れるなんてことはやめてくれ!
実験のために、わざと車にくくりつけ壁に激突させるなんてことはやめてくれ!
実験のために、わざと病気にしないでくれ!

頼むから、お願いだから、苦しめないで!
頼むから、お願いだから、殺さないで!

見捨てんといて!

2006年09月28日 | 動物たち
今、飼い主さんがいてる動物たちはペットとして扱われ、家族の一員としてかわいがられます。が、もし飼い主を失ってしまった(捨てられた)動物たちはその瞬間からペットでもなく生きものでもなく、ただのモノとして扱われます。飼い主の意思で保健所に持ち込まれれば、待ったなしで命を絶たれてしまいます。誰かに拾ってもらえることを期待してどこかに置き去りにしても拾ってもらえることはなく、もし警察などに運よく一時的に保護されても新しい飼い主が見つからなければ、数日後には同じく命を絶たれてしまいます。飼い主側の環境が変わったり、動物の特性がわからず手に負えなくなって手放してしまうというようなことが理由なのかもしれませんが、動物たちも私たち人と同じように喜んだり悲しんだりする命なのです。だから、どんなことがあっても決して見捨てないで下さい。動物を捨てること、虐待することは犯罪です。どうか一生責任をもって見てあげてください。決して決して見捨てないで下さい。

すべての生きものたちの幸せを願って

2006年09月27日 | 動物たち
すべての生きものたちが幸せになることを願ってブログをはじめました。
いま、飼い主の身勝手で捨てられ殺処分されていくペット、密室で苦痛をあたえられ使い捨てに殺されていく動物実験、ファッションのため皮を剥ぎ取られ毛皮やアクセサリーにされていく動物、劣悪な環境で飼育・保管されている商業目的の展示動物、本来感情を持って生まれてきたはずなのに身動きもできないような狭いところで薬づけの短い一生を終える畜産動物、全く無意味な動物虐待など、人と同じ生きものであるはずなのにモノとして扱われている動物たちの命をひとつでも救いたい.....そんな願いをかなえるために微力ながらできることを少しでもやっていくつもりです。