昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

ヒラマサ釣果 2月4日

2017-02-04 17:09:49 | 釣果情報




今日は、西側も東側も凪いでいました。

クロ釣り、ルアーのお客様を西側〜灯台周り~東側に渡しました。









ルアーのお客様が、ヒラマサを2回ヒットし、1本釣られていました。

2匹目はハズレたみたいで……


クロ釣りのお客様の話しでは、ビロウ島あたりでも、午前中は、頻繁にナブラがたったそうで、足下まで大きなヒラマサかブリがベイトを追ってきたそうです。

青物が回遊してるようです。



ルアーで、他にもアカアラの小さいサイズやウミゴイ等も上がっていました。








ビロウ島に渡した、クロ釣りのお客様は、ベタ凪の状態でしたが、45cmくらいの尾長ほか口太の40オーバーも含め2人て10枚ほど釣れていました。

仕掛けを細くして、かなり底まで送り込まなけれは、浮きに反応が出なかったそうです。

また、大きなキジハタも上がっていました。









東側に渡したお客様は、数は出ていませんでしたが、50cm近い口太が上がっていました。






他船情報では、55cmオーバーの尾長も上がっていたようです。


しかしながら、磯によっては、全く餌をとらない磯もあったようです。




明日は、天気圧の影響で時化てきますので、全船休みです。


また、凪ぎたら宜しくお願いします。




最新の画像もっと見る