昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

夜釣りの釣果は? 4月23日

2017-04-23 18:14:39 | 釣果情報
昨夜の夜釣りから、今夜まで5ヶ月振りに、東京の小椋さんが、アラ釣りにお越し頂きました。







残念ながら、昨夜は、エイの40キロが掛り。上まで引き上げたけど、さすがに年のせいか、筋肉痛で...............




今夜は、お連れの方と二人で、磯上がりされました。


何とか釣れて欲しいもんです。




今夜は、海の神様にお祈りしたいと思います。



釣果は、明日の朝、ブログにアップしますので..............



この記事をはてなブックマークに追加

磯によって、食い渋り……4月23日

2017-04-23 16:28:19 | 釣果情報





今日は、東側が時化ており、灯台周りから西側への瀬渡しでした。













クロ釣りのお客様は、磯によって、真鯛、尾長グレ、シマアジ等が釣れていましたが…



水温が下がっており、食い渋りが激しくて、全体的に釣れて無かったようです。








ルアーのお客様は、朝一に渡した磯は、釣れて無かったので、瀬替わりしましたら............


ヒラスズキの大物が上がっていました。




明日は、出船しますので宜しくお願いします。時間は、6時頃には港に着くようにお願いします。





この記事をはてなブックマークに追加

マグロが、飛び跳ねる 4月22日

2017-04-22 16:11:43 | 釣果情報





今日は、海水温度が冷たいのか、石鯛のお客様は、赤貝が付いたままだったそうで、釣れて無かったです。








クロ釣りのお客様は、30cmクラス~足裏クラスが沢山釣れていましたが、食い渋りが激しく、甘食いし針外れも多かったとか..........












ルアーのお客様は、最初に渡した磯が釣れて無かったので、瀬替りしましたら、大型のヒラスズキを掛けたけど、バラシたそうです。




沖の方で、鰹鳥が群れていたので、見ていたら、マグロが飛び跳ねたそうで、興奮気味に話して下さいました。



明日は、天気も良いので、出船します。
6時過ぎには出船しますので、6時迄には港に着くようにお願いします。



くれぐれも安全運転で、スピードの出し過ぎに注意して!




この記事をはてなブックマークに追加

石鯛の釣果 4月21日

2017-04-21 14:29:30 | 釣果情報





今日は、灯台周りから西側が凪ぎていましたので、石鯛釣りとクロ釣りのお客様を灯台周りに渡しました。







石鯛は、55cmが1枚釣れていましたが…後からは、当たりが無くて早めに瀬上がりされました。



クロ釣りのお客様は、あまりサラシが無かったせいか、足裏クラスは沢山釣れたそうですが、リリースが多かったとか……




ルアーのお客様は、ヒラスズキと青物が回遊していますが、青物は移動が早いので…タイミング次代ですかね!





明日は出船しますので、予約お待ちしております。時間は、6時過ぎには出船しますので、6時迄には港に着くようにお願いします。





この記事をはてなブックマークに追加

グレ、石鯛、青物好釣 4月20日

2017-04-20 16:28:06 | 釣果情報






今日は、東側が時化ていましたので、灯台周りから西側に渡しましたら…








クロ釣りのお客様は、尾長グレの40cmや、口太の50cmなど、沢山釣れていました。







ルアーのお客様は、ヒラスズキが4本釣れていました。
青物らしき、かなり大型の魚が何回もヒットしたけど、全部切られたそうです。






やっと青物が、沢山回遊してきたようで、あちこちの磯でナブラが立ち、魚が出たそうです。

トライお待ちしております。








石鯛のお客様は、型は今一でしたが、イシガキの40cmが全体で3枚釣れていました。











明日は、出船予定ですが、5時過ぎの天気予報で判断しますので、宜しくお願いします。






この記事をはてなブックマークに追加

小潮回り 4月19日

2017-04-19 14:38:15 | 釣果情報






春の嵐もやっと治り、今日の佐多岬は、快晴に恵まれましたが、まだ北西の風は強く西磯は時化ていました。




クロ、石鯛、ルアー釣りをのお客様を東側に渡しましたら…




クロの釣りのお客様は、30cmクラスから足裏まで、10枚以上釣れていました。







石鯛のお客様は、当たりはあったようですが、潮の流れが悪くて魚が走らず、釣れていませんでした。



ルアーのお客様は、キジハタが1本釣れていましたが、キビナゴの流し釣りだったそうです。






正体不明の大物も、ヒットしたけど…切られたらしいです。



明日は、天気も良くなって来ます。出船しますので、予約お待ちしております。




夜明けが早くなり、出船時間も早くなっていますので、6時頃には、港に着くようにお願いします。


スピードの出し過ぎに、気をつけて安全運転で…………



この記事をはてなブックマークに追加

時化て休みでした 4月18日

2017-04-18 06:28:24 | 釣果情報
春の嵐で、2日間休みでした。今日も佐多岬の西側は時化ていますが、東側は凪ぎてきました。








明日は、釣りの予約も有り出船予定ですので、宜しくお願いします。



最近は、クロも好調で、35から30cmの尾長が多くなっていますが、まだ卵を持った大型の口太も数は少ないですが、釣れています。

大型の尾長は、例年、連休明けくらいまでは釣れていますが、今年は、かなり遅れており、これから釣果が上向いてくるかと思っています。

ヒラスズキも、良型が上がりだしており、まだこれから、型も数も期待できそうです。


石鯛も先日65cmクラスが釣れていますので、トライお待ちしております。


(最近の釣果)














この記事をはてなブックマークに追加

雨の中の釣り 4月16日

2017-04-16 16:25:29 | 釣果情報




今日の佐多岬は、朝一は天気が良かったのですが、昼前から天気が悪くなり大雨、雷でしたが……





昼過ぎから、何とか天気が回復し良くなってきましたので、お客様に一日釣らせる事が出来て良かったです。






磯によっては、グレの40cmクラス~30cmまで20枚以上釣れていました。








ルアー釣りのお客様は、ヒラスズキが2本釣れていましたが、写真はありませんでした。




サラシが有れば、ランカーサイズも釣れています。
トライお待ちしております。





明日は、天気が悪いようですので、休みです。また、凪ぎになったら宜しくお願いします。




この記事をはてなブックマークに追加

東京からのお客様 4月15日

2017-04-15 15:17:44 | 釣果情報





昨日の夕方、新幹線の中から電話があり……

ヒラスズキを釣りに、長崎か佐多岬に行きたいけど、サラシありますか?釣れていますか?と言われました。







東京からと言われましたので、もしも釣れ無かったら、佐多岬は遠いから、長崎が良いかもと言ったけど........



はるばる佐多岬まで来て頂きました。


何とか釣らせてあげたくて、磯の選択に迷いましたが、結果、ランカークラスのヒラスズキが釣れて良かったです。





私のブログを見て、電話を下さったそうで、これからも頑張って情報を発信しますので、宜しくお願いします。





クロ釣りのお客様は、30cmクラス~足裏まで10枚釣れていました。サラシがあまり無かったので、大物は駄目だったとか……








明日は、出船しますので、予約お待ちしております。時間は、6時頃には港に着くようにお願いします。





この記事をはてなブックマークに追加

石鯛65cm 4月14日

2017-04-14 15:24:49 | 釣果情報





今日は、西側も東側も、凪ぎて最高の釣り日和でしたが、お客様は、石鯛が一組でしたので、東側に渡しましたら…











久し振りに、本石の65cmが、1枚釣れていました。


もう1枚掛けたそうですが...........
これはかなりの大物で、石鯛針が伸びたそうです。



このお客様は、まめに撒き餌をするお客様で、昨夜は民宿に一泊されて大変喜んでいらっしゃいました。




明日は、出船しますので予約お待ちしております。

時間は、6時頃には、港に着くようにお願いします。






この記事をはてなブックマークに追加