昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

クロ好調 5月24日

2017-05-24 16:27:34 | 釣果情報





今日も、東側が時化ており、灯台周りから西側への渡船となりました。












尾長グレの45cmを筆頭に40cmオーバーが11枚、他にも足裏サイズ等も沢山釣れていました。

最近になって、クロの活性が上がってきています。



明日は、天気が下り坂の予報です。5時過ぎの天気予報で判断しますので、宜しくお願いします。





この記事をはてなブックマークに追加

クロと石鯛 5月23日

2017-05-23 16:49:23 | 釣果情報
今日も、東側が時化ていましたので、灯台周りから西側に、石鯛、クロ釣りのお客様を渡しましたら............











石鯛のお客様は、本石の60cmが1枚とイシガキが1枚釣れていました。




ヒブダイも上がってました。




また、クロ釣りのお客様は、少し小さなサイズでしたが、30枚ほど釣れており大漁でした。









明日は出船しますので、予約お待ちしております。


時間は、5時30分頃には、港に着くように宜しくお願いします。




この記事をはてなブックマークに追加

ルアー釣り情報 5月22日

2017-05-22 16:00:46 | 釣果情報







今日は、東側が時化ていましたので、西側へルアー釣りのお客様を3組渡しました。




朝一の西側は海水が濁っていて、ベイトの反応も無くて、釣れて無かったので...........





東側に瀬替わりしましたが............



東側もベイトの反応が全く無くて、釣れて無かったです。



お客様の話しでは、潮が淀んでから、1メートルくらいの青物が3匹、すぐ目の前まで回遊してきたそうですが、ルアーには反応しなかったとか............







ただ、灯台周りに渡したお客様は、ヒラスズキとイッテンホシダイが釣れていました。



明日は、出船しますので予約お待ちしております。




潮も大潮が近くなり、状況も良くなって来るかと思います。



時間は、5時30分頃には、港に着くようにお願いします。




この記事をはてなブックマークに追加

尾長グレ、真鯛好釣 5月21日

2017-05-21 16:56:15 | 釣果情報







今日は、東側が時化ていましたので、灯台周りから西側への渡船となりました。












クロ釣りのお客様は、45cmオーバーの尾長グレを筆頭に、真鯛混じりで、クーラボックスに一杯釣れていました。







尾長グレの写真は、二人分の釣果です。





ルアー釣りのお客様は、東側のサラシのある磯に渡しましたが、釣れて無かったです!




昨日は、カンパチが釣れていましたが青物だけは、日々難しいです!

潮は、良くなって来ますので、明日は釣れるかも分かりません………



明日は、出船しますので、予約お待ちしております。

時間は、5時30分頃には、港に着くようにお願いします。



くれぐれも、スピードの出し過ぎには注意して下さい!




この記事をはてなブックマークに追加

久し振りのカンパチ 5月20日

2017-05-20 14:50:46 | 釣果情報





今日は、ルアーのお客様のみの渡船でした。


朝一に、灯台周りのA級ポイントに渡しましたら..........







久し振りに、カンパチが一本釣れていました。

ナブラが立ち、魚は見えたけど、なかなかノリが悪かったそうです。




朝から、ミノーを投げていたそうですが、何とか、お土産を釣りたくて、40gのメタルジグに換えて投げたら、一発で釣れたそうで、大変喜んでいらっしゃいました。




灯台周りに渡した、夜釣りのお客様が、クロを掛けて、釣り上げる途中で、その魚にアラが食い付いたそうです。



暫く見ていましたが、かなりの引きで、とうとう切られてしまいました。




ぼちぼち、アラが回遊して来たようです。




明日は、出船しますので、宜しくお願いします。時間は、5時30分頃には、港に着くようにお願いします。








この記事をはてなブックマークに追加

クロは、釣れていましたが… 5月19日

2017-05-19 15:50:26 | 釣果情報






今日は、天気が良く、西側から東側までベタ凪ぎ状態でした。



クロ釣りのお客様を灯台周りに渡しましたら............








35cmオーバーから足裏クラスまで、10枚ほど釣れていましたが...........



底の方には、かなり大型の尾長が見えていたそうで..............



あまりにも食いが悪かったので...........




ハリスを細くして、底まで落とし込んだら...........



何回も切られたそうです。



先日も尾長の57cmが上がっており、大型の尾長が入ってきているようですが、50cmを超える尾長は、ハリス3号でも一瞬で切られる事があります。


数を狙うか、一発大物か、難しい選択です。




底物のブダイ釣りのお客様も渡しましたが、底の潮が冷たく、餌のカニを取らなかったそうで、なかなか難しいですね!





明日は出船しますので、予約お待ちしております。時間は、5時30分頃には、港に着くように宜しくお願いします。





この記事をはてなブックマークに追加

クロ釣れてます 5月17日

2017-05-17 17:10:49 | 釣果情報
今日は、灯台周りから東側への瀬渡しでした。


灯台周りに渡したクロ釣りのお客様は、40cmオーバーから足裏クラスまで数枚のクロが釣れていました。








また、底の方には、かなり大型のクロが、見えていたそうで、食い渋りがあったので...........


ハリスを1.5号に落としたら...........





何回も瞬殺されたそうです。





明日は、出船しますので、予約お待ちしております。時間は、5時30分頃には、港に着くように宜しくお願いします。





この記事をはてなブックマークに追加

夜釣りで真鯛好調 5月17日

2017-05-17 06:19:26 | 釣果情報















昨夜の、夜釣りで良型の真鯛や、イサキなどが釣れていました。


今年は、真鯛の当たり年で、良く釣れており、まだまだこれから狙えます。



仕掛け、餌等の詳細については御電話下さい!お待ちしております。





この記事をはてなブックマークに追加

東磯と西磯 5月16日

2017-05-16 16:41:03 | 釣果情報






今日の佐多岬は、西側も東側も凪いでおり、サラシが無く、おまけに水温低下で……








西側の潮は冷たくて、東側は安定していたようです。



午前中の上潮で、クロの当たりは、頻繁にあったようですが…



下げ潮の時間帯は、活性が落ちてしまったようです。



それでも、35cmオーバーから足裏クラスまでのクロが、10枚ほど釣れていました。




明日は、出船しますので、予約お待ちしております。時間は、5時30分頃には、港に着くように宜しくお願いします。






この記事をはてなブックマークに追加

釣果一転 5月15日

2017-05-15 16:35:14 | 釣果情報








今日は、灯台周りから東側にクロ釣りとルアー釣りのお客様を渡しました。



クロ釣りのお客様は、釣果が良かった昨日とは違って、魚は底には沢山見えていたそうですが、水温が下がったのか、食い渋りが激しかったようです。




結果的に少し小さめのクロが、何枚か釣れていただけでした。




ルアー釣りのお客様は、昨日はカンパチ、ヒラスズキがヒットし..........


ナブラが立つて、青物も出たけど?



今日は、ベイトの反応もなくて、釣れて無かったです!



(最近ルアーに、タコが釣れています。)


青物は、日々分かりませんので、明日は釣れるかも分かりません?




明日は、出船しますので、予約お待ちしております。

時間は、5時30分頃には港に着くように宜しくお願いします。




この記事をはてなブックマークに追加