尚志高校サッカー部BLOG

学校法人尚志学園尚志高等学校

第90回全国高校サッカー選手権・応援ありがとうございました。

2012年01月10日 14時14分31秒 | Weblog
 1月9日(月)、第90回全国高校サッカー選手権大会が、千葉県代表の市立船橋高等学校の優勝で幕を閉じました。決勝戦をテレビ観戦しましたが、素晴らしい戦いでした。市立船橋も四日市中央工業も本当に強かった。
 その中でも尚志高校の戦いぶりは、準決勝で敗れはしたものの、地元メディアはもちろん新聞紙上においても全国紙の社会面や、全国ニュースで取り上げられるなど反響の大きさは決勝戦以上のものがあったと思っています。

 震災があり、原発事故で苦しみながら「全国制覇で福島を元気に」を合い言葉に、『福島県民に勇気と希望を与えられるような試合をしよう』と決意し臨んだ大会でしたが、全国制覇はできませんでしたが、十分にそれを達成することはできたと思います。

 試合後各方面、多くの方々から温かいメールやホームページ・ブログへの書き込み、激励や応援の電話を頂きなど、ありがたい限りです。

試合決壊

2回戦  対守山北高校(滋賀代表)  2-1(前半2-1)
3回戦  対桐光学園高校(神奈川代表) 3-3(前半1-0)PK4-2
準々決勝 対桐生第一高校(群馬県) 3-1(前半2-0)
福島県勢初の準決勝(国立へ)進出
準決勝  対四日市中央工業高校 1-6(0-2)
福島県勢初の決勝進出ならず





 これから新しいチーム作りが始まりますが、今年以上の活躍ができるよう取り組んでいきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動です。 (みかん号)
2012-01-10 23:53:29
全国大会お疲れさまでした。
放射線の影響で雨が降ったら
即体育館練習って言うなかで
全国大会まで行き素晴らしかったです。
監督さんの言う通り、福島に元気を与えれたと思います。
私はまだ被災地に支援物資を送ることしかできてません。
来年、受験で尚志高校を受けようと思っています。まだわかりませんができることは自分で積極的に行動していきたいと思います。
全国大会本当にお疲れさまでした
返信する
初めまして 。 (ANNA **)
2012-01-11 00:54:05
初めて comment させて頂きます。


私 は、 熊本に在住してる
高校 2 年生です 。 〇

サッカー が だいすき で
毎年 選手権を見ることが
楽しみの1つ なのですが、
今年 は 尚志高校 の 皆さん
に いっぱい 感動を
もらいました (;_;)


昨年 の 震災もあり、
とても 大変だったことだと
思います。 被災した 地元
福島県に元気を !! という
熱い気持ち が すごく
伝わってきました。
最後まで 誰1人諦めない姿、
本当に かっこよかったです !
キャプテンの言葉に
「いま、サッカーができること
にすごく幸せを感じています。」
と ありましたが、
この原点に気づけ、感謝できる
ことって 本当に 素晴らしい
と 私は思います 。

私もたくさん 元気と勇気を
もらいました (*´`*)
この場をお借りして、
お礼をいいたくて comment
しました 。
長くなってしまい、すみません!

尚志高校 サッカー部の皆さん、
ありがとうございました (^o^)

返信する
感動ありがとう! (奈々)
2012-01-12 17:11:35

全国高校サッカー選手権
お疲れ様でした(´・ω・`)

私は県内の高校生です
部活で尚志高校を訪れた時には
サッカー部の皆さんが
違う部活なのに私達に挨拶を
してくれました。
スポーツだけでなく、挨拶など
礼儀がしっかりしていて
尚志サッカー部から学んだことが
たくさんありました、
ありがとうございます!

これからも頑張ってください
応援してます
返信する
感動ありがとうございます (ちゃんまー)
2012-01-28 15:36:44


尚志高校さんの戦い1戦1戦に
すごくすごく感動させていただきました

つい先日、学校のHPな方からも
メッセージ送らせていただきましたが
どうしても興奮が抑えられず
またこうした形でコメント失礼します


練習環境のハンデがすごいあるなか
上位まで登り詰めて
もうほんっとに感動しました

陽さんの言葉ひとつひとつにも感動して
すごい人柄にも惹かれました

とてま素敵なきゃぷてんさんだからこそ
みんなが最後までついてきて
残せた結果なのかなって
勝手ながら思ってます

今では誰よりも陽さんのファンです(笑)

来年度の選手権、
自分の学校と尚志高校さん
ぜひ決勝でお会いできたらいいですね♪

陽さんだいすきです(´ pωq`)

おつかれさまでした!


返信する