Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

運動会

2009-11-01 14:30:32 | スローライフ・家族の日々
昨日は、子供の小学校の運動会でした。
実は、新型インフルエンザによる学級閉鎖が続き、3回も延期された末の開催。。。
1回目の時は、カミさんの両親が、天草からわざわざ観に出かけてきてくれたのに、
結局観れず仕舞いに。。。代わりといっては何だが横浜・中華街見物にお連れした。
その後、私も子供も風邪をひいた。インフルではなかったが、運動会に出れるか、と
心配したら、2回目の延期となり、不謹慎ながら一安心。。。ところが、この2回目
の延期宣言では、次は「平日」開催予定となり、これじゃあ俺が観れん。。。と諦めて
いたら、更に1回延びて、また土曜開催になった。。。
不謹慎ながら、よっしゃ!\(^^)/と喜んだら、その日はギターレッスン日だった。
あちゃ~、仕方なくレッスンは休みに。。。(TT)

とまあ、いろいろあった訳だが、昨日は、快晴!まさに運動会日和。私は、朝6時前
から場所取りに。。。カミさんは弁当作りに。。。しかし、カミさんはえらい気合が
入ってましたわ。



運動会だし、子供が喜ぶメニューだろうな、と思っていたら、なんと赤飯炊いとりまし
た。実は私は赤飯とかおこわの類は好きではなかったのですが、カミさんのお母さん
が作る赤飯だけは、薄めに色がかかる風味と抜群の柔らかさで好きだったのです。
最近、カミさんも覚えたようで。。。


一年前の運動会は、私は退院したばかりで、スキンヘッドを隠す帽子をかぶって観て
いたのですが、カミさん友達の近所の奥様がそれを憶えていて、「良かったね」と言っ
てくれたとのこと。誠に有難く。

私は銀塩一眼レフ、カミさんはビデオを手に、にわかカメラマンも頑張った一日でし
た。(しかし、どちらの機械も年代物、そろそろデジカメが欲しい by だんな)

Toshi

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁当、美味しそうですね (takki)
2009-11-02 01:22:42
Toshiさん、こんばんは。
久慈でもインフルエンザが流行っており、学校は学級閉鎖とかあるみたいです。
私はというと、長年のアルコール消毒の効果でしょうか、兆候すらありません。

運動会、足が遅かった私は、弁当だけが楽しみだったような気がします。
弁当の写真を見ていたら、昔を思い出してしまいました。
返信する
私も同じです。 (Toshi)
2009-11-02 17:34:06
takkiさん、こんばんは。
そうですか、久慈でもインフルエンザ流行っているのですね?
どうかお身体ご自愛のほど。

運動会、実は私も同じです。やはり運動会は弁当が楽しみ
でした。今でも、一番食うのは私だったりします。(^^;;)

Toshi
返信する
Unknown (og3)
2009-11-03 00:54:02
皆さんと同感です。
そのお弁当は、ただものじゃあありませんね。
絶句です。
お赤飯を炊くのって、小豆をもどすところから始まってから炊き上がりまでめっちゃくちゃ時間と手間がかかりますよね。
そして3段のお重ですか。
夢のようですね。
見ているだけで幸せを感じます。

季節外れの運動会。
Toshi家は、さぞかし盛り上がったことと思います。
返信する
恐縮です。 (Toshi)
2009-11-03 08:16:15
og3さん、おはようございます。
過分なお言葉、誠に恐縮です。
いやあ、og3さん、褒め過ぎです。
というか、皆さんのコメント、カミさんに伝えたところ、舞い上がってました。
朝っぱらから実家にTELしてましたよ(^^;;)
ありがとうございました。
Toshi
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2009-11-04 21:33:13
こんばんは!
運動会の開催も今年は大変だったのですね。
何度も逆転する展開のストーリーを見ていると、「塞翁が馬」を思い浮かべてしまいました。(笑)

美味しそうな、弁当です。
食べてみたいですよ!!

赤飯と言えば、北海道の赤飯、もちろん普通の小豆入りの物もありますが、一番多いのが、なんと・・・小豆の代わりに甘納豆が入っているものです。
つまり、ご飯とデザートが一緒に食べられるという、優れものです。(驚き)

ちなみに、我が家は、普通の(北海道では、普通ではない)小豆入りの赤飯です。
返信する
おはようございます。 (Toshi)
2009-11-06 07:38:42
ジャニーギターさん、おはようございます。
はい、仰る通りのドタバタでした。やはり、人間万事塞翁が馬なのでしょうか(笑)。

弁当ですが、お褒め戴き誠にありがとうございます。カミさんは、舞い上がって益々やる気を出してます(爆)。

甘納豆が入った赤飯ですか!?それは驚きです。ぜひ、一度食べてみたいですね!

Toshi
返信する

post a comment