Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

緑のカーテンに挑戦!

2010-06-07 18:30:00 | スローライフ・家族の日々



さて、ちょっとギターはひと休み。。。
先日の記事で予告?した通り、今年は、緑のカーテンによる天然クーラーに挑戦します。
で、土曜が夜勤だったので、振り替えて休んだ前日の金曜、天気が良かったので、今が
チャンスと、写真のように植えました。



植えたと言っても、種まきから始めたので、これではわかりませんね。(笑)
植えたのは、朝顔とゴーヤです。目的はカーテンなのですが、ちょっとは収穫も期待し
たりしてます。西側なので、ちょっと日照時間が心配ですが、何とか元気に育って欲し
いです。。。

しかしまぁ。。。それ以前に、今からで間に合うのかい!?って感じですよね。
今後、ブロック等で底上げをしようかと。。。考えてます。(爆)

成否やいかに。。。また、状況はお伝えしますね。

Toshi

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットの (amamian3)
2010-06-08 06:53:59
上部をもう少し壁から離したほうが
良いような気がしますが・・・壁の持つ熱で
葉っぱがやられてしまいそうです
水遣りを欠かさないように
花が咲き出したら 追肥です
ブロックのかさ上げは必要ないかもです
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2010-06-08 17:50:55
amamian3さん、こんにちは。
早速のアドバイス、誠に恐縮です。
>>上部をもう少し壁から離したほうが~
えー、そうなんですか???
やはり、支柱を使って真っ直ぐ立てた方が良かったですかね~。。。

>>水遣りを欠かさない~、花が咲き出したら追肥~
はい、欠かさないようにします!

>>ブロックのかさ上げは必要ないかも~
そうですか~。結構育つものなんですね。
ちょっと、ホっとしました。

では、頑張ります。貴重なご意見ありがとうございました。(笑)

Toshi
返信する

post a comment