ゆふみん 気まぐれ日記

ほんっとに気まぐれですが、「ぷっ」と笑っちゃったり「わぉ!?」とびっくりしたり、日々のことをぼちぼちと………

長女ちゃん 発表会頑張りました

2010年08月01日 | Weblog
まず・・・

動画の向きを直すことができませんでした

最初の音が切れてます

その辺り、ご勘弁を


長女ちゃんのエレクトーンの発表会がありました。

大きな教室なので、この発表会は2日間に分け、それぞれ2部に分かれています。

長女ちゃんは1日目の1部に出ました。

ピアノの発表会だと、きっとクラシックの曲がほとんどでしょうが、エレクトーンの発表会の選曲はかなり自由です。

今年は嵐が大人気

長女ちゃんが出た部では、42曲中7曲が嵐の曲です。

その7曲のうち3曲が 『Happiness』

他には、ディズニー系が8曲、ジブリ系が4曲。

そして、長女ちゃんの選曲は・・・・『西部警察Ⅱテーマ ワンダフル・ガイズ』

この曲なら、他の方とかぶることはないでしょう、と私の押し付け

2000年生まれの長女ちゃんが知るはずのない曲ですから

短い動画ですが、聞いて 「懐かしい~」 と思ってくださいまし

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いね~ (miwon)
2010-08-01 18:58:45
こ、これは! 大門さん。 懐かしかったです。
西部警察、大好きだった。

可愛いお嬢ちゃんが、ダイナミックに西部警察を弾いている。すごいわー。渋いねー。
エレクトーンって、すごい迫力出るんだね。
もうちょっと聴きたいわ~
素晴らしいわっ (rose)
2010-08-01 19:23:07
ゆふみんさんを知っている私たちにとってはこの選曲は大納得よ♪

そして…懐かしいわっ。昭和の時代に生きた私にはドンピシャ!この日一番のインパクトを与えた一曲になったでしょう♪
娘ちゃんの演奏、フルで聴きたいな~♪
Unknown (ゆふみん)
2010-08-02 13:16:16
roseさん

へっへっへ。大納得ですかい?

DVDが出来上がったら、是非見てやっておくんなまし


miwonさん

そうです! 大門さん! 小暮課長もね

私が習っていたのはピアノだったので、エレクトーンはハッキリ言ってチンプンカンプンなの。

いろんな音が出るし、リズムを入れたり、足を使ってベースを弾いたり・・・オーケストラがつまってますよ、この中に! って感じですごいんだよ

両手を使って、足まで使って、我が子ながら「器用やね~」 と関心するわ。
Unknown (Strawberry time)
2010-08-03 14:12:01
ダイナミック         カッコイイさすがだね
で・・・、この曲私知らない
また、福島では放送されてなかったんじゃないの・・・とか言わないでよもちろん、放送されてたけど、私、みてなかったのよね・・・
Unknown (ゆふみん)
2010-08-04 09:36:50
ストちゃん

えっ?! 福島では放送されていなかったの?!   ひっひっひっ

ひとつイベントが終わったので、少しほっとしています。

・・・が、次は試験に向けて練習してもらわねば

コメントを投稿