湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

大発見!! 男前豆腐シリーズ

2006年02月12日 07時08分16秒 | ROUTE134


過去、二度にわたって「男前豆腐店」シリーズ
発見!!豆腐屋ジョニー姉妹品発見!! 喧嘩上等・湯豆腐野郎をお送りしましたが、昨日(土曜)にスーパーに行ったらナ・ナ・ナント男前豆腐店の特設コーナーが出来ていました
これはびっくりデスね

 
         この「男前豆腐」が最初なんでしょうね。

新たに発見したのは「男前豆腐」「どんどこ豆腐」の豆腐2種類と「がんも番長」「厚揚げ番長」の揚げ物シリーズ2種類です。

   
        どんどこ豆腐の奥のほうには「風に吹かれて 豆腐屋ジョニー」がいます

さすがに今回は「喧嘩上等 湯豆腐野郎」と新発見の「どんどこ豆腐」の二つを購入して食べてみました。
「喧嘩上等 湯豆腐野郎」の方はネーミングとは反対にクリーミィな食感で甘くてスィーツのような印象でやさしい味がします。

「どんどこ豆腐」は本格的な普通の豆腐(笑)であっさりとして冷奴や湯豆腐にして豆腐自体の味を楽しむのに最高です。
個人的には「どんどこ豆腐」の方がスキかな・・・
でもお腹が空いてる時や女性には「喧嘩上等 湯豆腐野郎」が良いのではないでしょうか?
豆腐としての完成度は高いのでその日の気分で食べたら良いでしょう。
今回は残念ながらがんもシリーズは購入しませんでした。
次の機会にご報告しますね


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うす揚げ買ったよ (そろり そろり)
2006-02-12 20:38:34
お豆腐 美味しかったんですね。

ちと高いけど、美味しかったら値打ちあるね。

私はこの間「うす揚げ番長」をかいました。

味はまあまあ。京都の揚げさんより、油っこくないので、ちと、ものタリン。

これも、嗜好の問題やわね。

湯豆腐野郎はなかったわ。また、スーパーで

探してみるわね。
ええなぁ~ (guri)
2006-02-13 09:55:23
テンプレートがさわやかになりましたね

春を越えて夏が来たみたい

男前豆腐シリーズは見つけることが出来なくて関西にはまだまだ馴染みがないのかしら

どれも美味しそうだわそれぞれを食べ比べてみたいです

がんもの中は何が入っているのかな?
とうふ (あいな)
2006-02-13 19:59:22
最高なネーミングなのに地元にありません。豆腐の消費はすごくわるい我が家。好んで食べるのは私だけ。ほかはあまり食べません。男前豆腐湯豆腐野郎がすごい興味があります。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。