湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

飯塚直方自転車道。

2012年10月09日 05時31分26秒 | ちくちくどんどん福岡日記。

先日行ったサイクリング

新しいに乗りたくて仕方のないのリクエストで再挑戦




 

このサイクリングロード、正確には「飯塚直方自転車道」と言うらしく、直方から先も50K近く整備されてるそうです




 

に不慣れなを練習させるにはもってこいです

もっとも、に言わせると、「日頃、運動不足のにもってこい。」だそうです





 

前回は、初めてだったので往復で5Kも走ってなかった様な気がしますが、今回は気合を入れて・・・

気が付いたら自転車道だけで5.2Kも走ってしまった 





 

スタート地点までの距離を入れたら片道6K以上走ってしまった

同じ距離だけ、帰りも「自分でペダルを漕いで」帰らなくっちゃなりません





 

日頃はしか乗らないにとっては非常にシンドイ帰り道でした

モチロン、たちはケロッとしていて・・

「今度はもっと遠くまで行こうねッ」だって

10K以上なんて、片道12Kを自転車通学していた高校の頃以来だったなぁ~



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yokko)
2012-10-10 11:44:27
整備されて、気持ちの良いサイクリングロードですね。
親も子も、車の心配なく走れて、練習にはもってこい。
それにしても、お嬢ちゃんたち、元気!
湘南さん、お尻とか太ももとか、サイクリング疲れはありませんか?
でも、片道12キロの通学をされていたくらいですから、こんなのはなんでもないですね。
返信する
yokkoさん (湘南雑貨店。)
2012-10-10 22:58:45
こういうところが近所にあると助かります。
いくら自転車に慣れたといっても交通量の多い道を走らせるのはキケンがありますからね。
そういえば・・・
運動した翌々日の筋肉痛にはならなかったです(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。