野性派でいこう!

日々の徒然です。子供四人。自然派。遺跡発掘事務所でお仕事。遺跡発掘調査で働き、やっぱり描いたり書いたりする日々。

心地よいは、少しずつ。

2016-11-20 22:34:18 | 食いしん坊

ヨガにちょいちょい行きだしたのが、9月。

10月には、それまで大好きだった朝の牛乳タップリカフェ・オ・レをやめて、豆乳にしてみたくなった。

しばらくしたら、コーヒーもやめて、たんぽぽコーヒー豆乳・オ・レが毎朝の楽しみに。

それで、ふと、ここ一週間、肉、魚、卵、白砂糖も辞めてみようかな、と思った。

まずは、御飯を白米から、小豆入り玄米に。

すると、自然に動物性食品はとらずに大丈夫になる。

土曜日に、母がきて、子供たちも一緒にファミレスへ。

久しぶりのお肉だなあ。

と、つぶやいたら、
三食わたしと同じものを食べている娘が、

そういえば!!ここんところ肉も魚も食べてない!!

と、びっくりしていた。

ふふふ。
成功。

家族を巻きこんでのビーガン生活は、実はけっこう自信がある。

ベジ餃子、豆乳坦々スープ、仙台麩の煮物、、、玄米とベジメニューでもけっこう食べでのあるメニューの一週間にしたからね。

第三子が産まれたばかりの頃、アレルギー児で、本当に厳格な生活をしていたので、ノウハウがあるのさ。

でも、今度は、自分の為に整えようという気持ち。

しかも、ギュウギュウじゃなくて、心地よい感じを探しながら。

ちょっと、ちょっと
の選択と調整で、家族も一緒に心地よい、になれるよう、しばらくまたベジメニュー楽しむのが、楽しみ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿