マンゴーしいたけのつぶやき

いわゆる団塊の世代です。40年余の東京暮らしを経て、生まれた古里で織りなす珍道中の「つぶやき」になりそうです。

陽織もあつい夏

2017年08月01日 22時16分20秒 | 日記

暑中お見舞い申し上げます 

南の国の暑い夏にバテ気味の今日この頃ですが いかがお過ごしでしょう

ご無沙汰しております 



私事ながら4歳児の孫もあつい夏休みの最中です

地元のイベントへの参加

楽器が年長さん 年中の陽織はぽんぽん隊で

 

 

習い始めたピアノなのに もう発表会

豪華な会場にため息一つ 本人はプレッシャーなし

 

 

宮崎市のメインストリートを踊りながら練り歩くベリーダンスチーム

「えれこっちゃ みやざき」という名の祭り

約2000人がそれぞれのチームの振り付けで 3曲を1時間踊りました

陽織はどうも物怖じしない性格のよう

 

そして「東京でのママ友たち」2組の親子が泊まりに来て遊んだ4泊5日

もう1組は9月とか 時々3組で遊びに来てくれます

色々流した「そうめん流し」に大はしゃぎ

近所のおばちゃんも駆けつけて はしゃいだ夕方のひと時

 

 

暑い日が続きますが どうぞご自愛のほど

ではまた ごきげんようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の「一夜の歌声喫茶」の... | トップ | あと10日『真夏の歌声喫茶』i... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事