しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

収納マンにきてもらうことにしました。

2008-05-06 10:10:18 | なんちゃって!ワーキングマザー。
収納マンとは、
テレビ東京の「テレビチャンピオン・収納ダメ主婦しつけ王」で
チャンピオンになられた芝谷浩(シバタニヒロシ)さんのこと。

しょこら、この2,3日かなり頑張ったものの、
「一人では、もうちょっと無理。
とプロの手を借りることにしました。

どうせなら、来年小学校にあがるこうたんの学習スペースについても
アドバイスをもらいたいし、
ぎゃーっと捨てちゃうタイプのお片づけ屋さんでなく、
ちゃんと相談できる、今後自分でお片づけできるようになれるような
プロにお願いしたいな~と探してみると、
おお!!ありました、ありました。

シーベックス
「単なる片付け代行ではなくお客様が自分で片付けられるようにする」
というコンセプトにひかれ、決定。
その後、ホームページをよくみると、
「テレビチャンピオン:収納ダメ主婦しつけ王」チャンピオンとあります。

その回のテレビチャンピオン、
「お片づけの苦手な主婦に片付け方を伝授し、
 その主婦達が単身世帯の散らかってる部屋を片付けて、
 一番片付いた部屋にできた主婦のトレーナーが優勝」
という内容で優勝されて方だったのでした。
(くわしい内容はコチラ。)

「え?そんなすごい人だったの?
とびっくり。

収納マンに弟子入りするつもりで、一日ご指導仰ぎたいと思います!
収納マンの力を借りて、しょこら変身なるか!?


・・・・。


と、とにかく、がんばりま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらですが「ちりとてち... | トップ | よぶこどり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。