しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「和布己さんKids Smaileプロジェクト2017」密かに始動♪

2017-02-05 06:00:00 | 子供と一緒に楽しむ遊び場・イベント
久しぶりに筆書きデザイナーの和布己(わゆき)さんと一緒に イベントをさせていただくことになりました。 現在、日程調整中ですが、子供さんの手形Tシャツイベントを 企画中です♪ 無事、実施できて、たくさんの子供たちとお母さんの 笑顔が見れるといいな~と思ってます♪ 乞うご期待! ではでは。 今日が、よりよい一日となりますように。。。 Have a nice day! . . . 本文を読む
コメント

17年目のストーブ♪

2017-02-04 20:15:06 | ぷち自然派生活
ご無沙汰してます。 最近、めっきり根気のなくなってきた しょこら@アラフォーワーキングマザーです。 このところ、石油ファンヒーターの調子が めっきり悪く、17年使ったし、 二、三年前に壊れた時には、自力で修理したけど、 もう買い換えてもいいんちゃう? と、楽天市場を検索したり、 別の買い物中に、ふらふらと ストーブコーナーを覗いたりしてました。 ただ、二、三年前に壊れた時と、ほぼ症状が 同 . . . 本文を読む
コメント

明けましておめでとうございます!

2016-07-26 07:03:28 | もしかしてスピリチュアル?
本日は、13月の暦では、一年の一番最初の日。 つまり、元旦。 あらためまして、皆さま、明けましておめでとうございます。 大晦日にあたる昨日は、たまたま仕事が休みだったので、久しぶりにお片付けの先生に来ていただいて、片付けを手伝って頂きつつ、部屋の模様替えと今後の片付けの方針について、アドバイスを頂きました。 ここ一年、自分なりに頑張ってみてたりしていたのですが、時間がかかる割に、すぐリバウン . . . 本文を読む
コメント

こども食堂

2016-06-13 06:00:00 | 子供と一緒に楽しむ遊び場・イベント
こんばんは! こども食堂って、聞いたことありますか? こどもだけで安心して参加できるっていうのがコンセプトで、 奈良県内でも、数か所活動されてるようです。 http://kodomonara.com/eat/ こうたんの同級生の保護者様がこの活動に参加されているということで、 5月は好評の満員御礼で終了されたとのこと。 高校生まで子供枠で参加できるとのことで、 こうたん、痛恨のきわみで、偏 . . . 本文を読む
コメント

ドッジボール 低学年用簡単ルール解説(jpg.verるび付き)

2016-06-12 21:26:08 | 好きになっちゃった!ドッジボール♪
ご無沙汰してます。 かなり以前に、小学生低学年向けにつくったルール解説を 印刷できるようにという思いで、PDF版をアップしようと、 グーグルの機能をよくわからずに使用してリンク貼っていたのですが、 最近、リクエストされてるようなメッセージがよく現れるようになり、 (ごめんなさい。今もよくわかっていないのです。。。) みなさん、見れてるのかな?どうなのかな? と思っていたのですが、 PDFへの . . . 本文を読む
コメント

格安スマホ解約しました~。H28.6.12追記

2016-03-28 06:00:00 | 
昨年、格安スマホに乗り換えをした件については、 「格安スマホ 昨日届きました」書いていたのですが、 この度、Y!モバイルに乗り換えしました。 一番の理由は、モバイル端末へのメールが送れないこと。 というか、こちらからは送れるけど、受信していただけないとか 受信できるけど、送信できなかったよ、とか送受信が上手くいかない ケースがすごく多くて。 そもそも、あまりメールで連絡を取り合うことが少なく . . . 本文を読む
コメント

27年度 自治会役員のお役目 無事終了~。

2016-03-27 12:54:01 | なんちゃって!ワーキングマザー。
ご無沙汰してます。 自転車操業で日々の生活を回している しょこら でございます~。 そんな私にも、皆さん同様自治会の役がまわってきまして、何とか事情を説明し、会長、副会長は外していただきましたが、夜頑張ったらできるかと思っていた会計も、預けてる金融機関の閉鎖などもあり、結構大変でした。 ただ、以前、班長をさせて頂いた時とは比べ物にならないぐらい、他の役員さんたちと親しくなれたので、その点は本 . . . 本文を読む
コメント

二連カレンダー♪

2015-12-31 22:14:55 | なんちゃって!ワーキングマザー。
ご無沙汰してます。 今年も、あっという間に後二時間となりました。 みなさま、今年一年、どんな一年間でしたか? しょこら、愛息子こうたんが中学にあがり、生活リズムが激変し、どたばたしたり、年々忙がしさを増す仕事に追われてる間に、まさかの年末を迎えてしまった感が有ります。 特に、12月には、プライベートで、とても大事な予定を飛ばしてしまうという悔やんでも悔やみきれない事態に陥り、 来年は . . . 本文を読む
コメント

ワンコの爪切り

2015-10-28 07:30:17 | ワンコとの生活
ご無沙汰してます。 めっきり寒くなって来ましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 しょこら、昨年の夏からワンコを飼いはじめましたが、昔はシャンプーも爪切りもした記憶が有りませんが、室内飼いのせいか、シャンプーしないとカユカユが出るし、爪切りしないと、飛びかかられると痛いので、どちらも必須です~。 (((^_^;) ただ、自分でするのは、大変なのでお店でお願いしてましたが、一件目は、かなり暴 . . . 本文を読む
コメント

「なんにもない部屋」を目指して。

2015-08-09 11:27:25 | お片付け奮戦記。
昨日の奈良北西部は、猛烈な雷雨でかなりビビりましたが、おかげさまで、昨晩から若干の涼しさを感じながら過ごす事が出来ました。(^-^)v そんなわけで、過ごしやすい間に!と、雨上がりの草引きと、部屋の片付けに取り組んでいました。 うん! よく頑張った。p(^-^)q もちろん(?)、写ってないところは、ひどい惨状ですが、少しずつ、気持ちよく過ごせる場所が増えてくると良いな~と思います。 . . . 本文を読む
コメント