Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

「煮込み」@福岡市中央区平尾

2005年11月18日 | 福岡晩ご飯&アルコール
二回目の煮込み平尾店。
その前に白金店に行った時の記事はコチラ

中学校とかのいすなのですよ。
懐かしさ満点だね♪

生肉好きのあたしがハツ刺しを頼んだところ
この日は切らしているとのことで
なぜか・・・


牛あご煮込み笑
ゼラチン質がフルフルしてて
繊維までほぐれる柔らかさ。。。スキ♪
ちょっとオイリーだけど笑




特上モツ焼き
何!?この透明で後味の重くないモツは!!笑
ポン酢か塩で食べるんだけど絶対絶対塩~
新鮮だ。。


チーズ奴です。
あたしね、メニュー見たときチーズが載った冷奴をイメージしました笑
コレ。豆腐じゃないし笑
クリームチーズに粉鰹とねぎなんですねー。
発見!!美味しい笑


モツ鍋
ここのモツ鍋はサッパリあっさりしてて
あたしも同伴者もかなりのお気に入り。
ちゃんぽん麺も入れられるけど、前回同様やっぱり・・・


雑炊!
まだくつくつ行ってるときに生卵を落として
さっと混ぜて食べる・・・ウマ笑

住所 福岡市中央区平尾1-12-22
電話番号 092-525-1166

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FJ)
2005-11-17 21:43:25
そうや、もう鍋の時期だよねぇ~



オレ、キムチ鍋のあとにうどん玉入れるのが結構好きだったりする・・・



そうそう!

この前長浜屋で替え玉したら思ったより量が多くて「しまった!」と思った。



「ブラックモンブランのパン」なんか食べるんじゃなかったと思ったよ・・・。
返信する
煮込みご存知とは! (ジンクンです。)
2005-11-22 22:53:46
煮込みをご存知とは、ビックリしました。

実は、私は大将の結婚式にも出席した常連(昔)

白金店のゆきちも、大の仲良しでオープン直後も

訪ねました。最近は、少し離れた所に引っ越した関係で、非常連となってしまいました。

いつかお店で会えると良いですね
返信する