Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

キムカツ@Bivi福岡

2004年11月25日 | 福岡晩ご飯&アルコール
うちのバイト先の経理のお姉さまと、二人で初めてBivi福岡キムカツに行ってきました♪

先日のお昼休み
『もーBivi行きました?』
「うん、行ったよー。
 でもねー、キムカツ行列やったけん他行ったとってー」
『あたしも行きたいんですよねーきむきむ』
「じゃあ一緒にいこ♪」

てことで今日は21時過ぎに行ってみた。
それでも私たちで満席!木曜の夜でこんなに混んでるなんてすごいね。
キムカツはうすーーーくスライスした豚肉を
何層にも重ねて作った豚カツです。
わくわく。

お店のコンセプトが「女性が一人でも入れる」なので
さすがのオシャレさ。きれいだね。
中身がプレーン・黒胡椒・梅シソ・チーズ・ガーリックなどから選べます。
ワタシは黒胡椒、一緒に行った人は月替わりの柚子胡椒を。

セットにするかコースにするか迷って
デザートついたコースに。
お姉さまが多めに出してくれたので、ご飯セットよりもずっと安い値段でコースを頂いてしまいました。
ありがとーーーー。

コースは前菜、キムカツ、デザート、食べ放題のキャベツ・ご飯・味噌汁。


キャベツがウツクシイ。
うすーくスライスしたキャベツがさらしてあるのか
しゃきしゃきで光っててきれいなの。

一緒に行った方は、ワタシの紹介でおんなじエステに言っていて
一緒に一快食なので夕方の仕事中から
「お腹空いたー」
『空きましたねー。。。』
お昼は二人してスープですから笑
キャベツを食べまくり笑

出てきたキムカツはころんころん。
ご飯がピカピカ!
お味噌汁も好きな味。

箸で割った瞬間
ふわ~んと立ち上る湯気
滴る肉汁
「おいしそーーー」
『ねーーーー!』
ジューシィでウマイ~♪
女性に受けるのがよく解ります。
やわらかーーーくて、アッサリのタレが良いです!
黒胡椒のスパイシーさが素敵♪


トレードした柚子胡椒は、真ん中に柚子胡椒がシッカリ入ってて
風味が良くて素敵ーー!

二人とも今日はじめての食事というのを差し引いても好きーー。
「わー全部おいしー」
『いーですねーーーー』

ちなみに今日ご一緒した方は、私と同じく週3回出社してますが
本業はビジュアルも大切なかっこいいお仕事。
打ち合わせの電話を聞いてて
すごく感動したことがあります。
とにかく可愛らしい!
10以上あたしと歳は違うけど、
『なんて可愛らしいんだ』と良く思います。
初めて会った時、実年齢を聞いてめちゃくちゃびっくりした。
6歳は若く見えた、確実に。
好きな人とご飯を食べるとなおさら美味しいです。

デザートはキムカツ自慢の牛乳かん

むちむちしていて、甘すぎなくてすっごい美味しい。
「杏仁豆腐っぽくもある」
店員さんに聞いたらアマレットソースがかかってるんだって。
これは、、、単品でどこかで売られていたら
飽きるまで食べ続けるね。

お肉のほうも
「全種制覇するまでこようよー」
美味しいのです笑

ま、二人とも24時間以上ぶりのご飯なので
ちょっと感動しすぎたけど、それ差し引いてもウマイよ。
私たちの好み、女性好みのキムカツでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめ (おいきむ)
2004-11-27 16:59:55
Biviで検索したらたどり着きました。

近所にあるのに何があるかいまいち知らないんですよねあのビル。。。

何層にも重ねた豚カツなんてめっちゃうまそう!

こんな店があるなら行ってみたいなぁ。
返信する
まして♪ (しょうこ)
2004-11-27 23:45:08
どもども。はじめまして、おいきむさん

ワタシは柳橋連合市場いったことないのでいってみたいなー。

Biviはなんか・・・こじゃれビル?

いや違うかも笑

今のは麹屋、ボンラパス、インテリアショップのイメージで言っただけです笑

ワタシとしては下着屋サンがかなり当たりで

8セットも試着して色々買ってしまいました。

お食事もやはりちょっとこぎれいな雰囲気でまとめられていて、どちらかといえば女性向けですねー。
返信する
豚好き (ちかゆき)
2004-12-01 01:27:01
かなり美味しそうなトンカツやね。

豚好きとしてはかなり気になります。

下に網が敷いてあるのがまたニクイ(笑)
返信する
素敵なお店でした (しょうこ)
2004-12-02 00:36:21
きれいなお店だったよー

うちの経理さん会ったことあるよね?

美人だろう~ウシシ笑

二人でいるとデートしてる男の気分だ笑



でも豚好きには

厚切り豚カツというメニューもあるそうだよ笑
返信する