Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

タージ@大川市までカレーを食べに遠征

2005年03月07日 | 福岡のカレーがスキ
mixi!のマイミク、まちゃこさんとちかゆきと
なんとなんと、大川市にあるタージまで片道2時間半かけて
カレーを食べに行ってきました笑
大川といえば家具、大川といえば大川栄作
福岡の地理がわからない人には??の話ですが
私の住む福岡市から大川に行くと
福岡→佐賀→福岡
佐賀越えですよ笑 遠っ笑
もともとは福岡市の親不孝通りにあった人気店が
大川に移転。
そのために大川に行く人も結構多いみたい。わくわく

一緒に行ったまちゃこさんとお話してると本当に勉強になることが多いです。
姉さん、カッコイイっす!


タージの外観はこんなかんじ


タージの中はアジアンキッチンというだけあって
アジアの香り漂う多国籍な感じ


せっかくなのでディナーセット2100円のシルクロード膳を三人で頼んでみました。
エビ・イカ・野菜のカレーとチキンのカレー
有名なタンドリーチキンとシシカバヴー
ネパール風水餃子にエビシュウマイ
サフランライスとナン
サラダと食前酒のビールにピクルス
これにアフタードリンクとデザートがつくという大満足な内容です!

タンドリーチキンウマ!!!!!!!!
あたしの一番好きな山口駅前のシヴァと張るくらい美味しい。
カレーはそんなに辛くなくて
具そのままの美味しさを生かした味付け。
こりゃあ大川までくるっつーの笑


デザートをまちゃこさんはティラミス風のケーキ、
ちかゆきはりんごシャーベット
私は名前忘れたけどプリン的なもの笑
表面がパリパリしててクリームブリュレみたいで美味しいじゃん


チャイとラッシー迷ってチャイにしました。
うっまーーー。
昔紅茶にハマってた時期がありましたが
コレは本当に良かったです!

ちょっと距離があるのでなかなか行けないけど
遠征して本当によかったなぁあ
また行きたいお店リストに入りました!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジアンいいね♪ (天神)
2005-03-08 01:44:58
この「美味しいのがすこしずつ沢山種類」ってのが

女性的にはツボな感じのパッケージやね!



でも本当マジに美味しそう。

これなら長いドライブでも行く価値ありありやね。

しかも気の合うメンバーならなおさら。



締めのチャイまでいい感じ。
返信する
Unknown (えいた)
2005-03-08 02:31:48
おれ。一人で行って来たよ(ToT)



しかも、お昼時にセットを頼んだら、なぜかドリンクがコーラとかオレンジジュースのおかわり自由やった。

俺的にラッシーのみたかったなぁ



でも、カレーはウマかった!!!
返信する
おおぉおぉ~ (ガミシュン)
2005-03-08 02:32:13
地元が柳川なので

何度かココ食いに行ってます(*´ノェ`)



旨いっすね。

うまいっす。

ナン何枚でもいけます。



カリィも最強ですよね!!(ノД`)

また食べに行きたくなったぁぁぁぁ!!!
返信する
懐かしぃぃぃ! (natsuaki)
2005-03-08 13:35:49
タージだ!

タージって、あのタージなんスか?

マジで?



親不孝の風俗街化のあおりを受けて

お店がなくなっちゃって、

もう食べれないかと思ってたのに。



今度行ってみよ!
返信する
なんで (419)
2005-03-08 20:16:31
僕は誘って貰えないやろう(T0T)/

僕からは得るものがないから?
返信する
なんで (419)
2005-03-08 20:16:38
僕は誘って貰えないやろう(T0T)/

僕からは得るものがないから?
返信する
ごみん (419)
2005-03-08 20:17:38
間違えて2回も書いちゃった(^^;
返信する
楽しかったよん (しょうこ(管理人))
2005-03-08 20:50:20
天神>

最後のチャイがマジで美味しかった★

帰りの車では

まちゃこさんと面白いお店の看板探しをしていました

「麺道場 虎の穴」とかね



やっぱりイロイロ食べられるのが

女子心をつくよね!



えいた>

えいたさん一人で大川までいったと?

うう~ちょっぴり寂しかったね。。。

でもあそこのカレーは

何時間も掛けていくだけのことはありますよね♪

今度行くときはぜひご一緒に★



ガミシュン>

おお、ガミシュンって水郷柳川出身ですか!

六騎のウナギ、東区に支店あるんだぜぃ笑



いいよねいいよね、タージって♪

たまには美味しいモノを食べるだけに

遠征したいものです



つーか柳川も行きたいなぁ~

コタツ舟にのりたい。。。



natuaki>

どもー、natuaki。

その通り、もと親不孝通りにあったタージは

大川に移転していたのです。

結構遠いけど、行く価値アリだよ~♪

家族でドライブがてらにぜひ!



419>

面白いから削除しないぜ笑

だいちゃんから得るもの、たくさんあるさ!!!!!!!!!!!!!!

今の私の一番のツボです笑



だいちゃんから得るもの、それは

笑いと笑いと笑いと楽しい時間、そして

・・・・ト・キ・メ・キ♪
返信する
いや~ん♪ (419)
2005-03-10 17:16:34
恥ずかち(*>0<*)/
返信する
ときめき (しょうこ(管理人))
2005-03-12 12:39:16
ときめきすぎて

メキメキ・・・
返信する