にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

坂道おもしれぇ!! ~ドMへの目覚め~

2008年03月10日 19時33分29秒 | 自転車
タイトルは気にしないでください。すでに管理人は小6の頃からドMですから(^^; (今は友人に罵られるのが唯一の快感です(爆)でも女の子に罵倒されたいよ~・゜・(ノД`)) …ふぅ

昨日ほんのチョビっと紹介した通り昨日ポタをしてきました。…20km程ですが。。。
ですが今までとはちょっと違うポタでした。

それは...

坂道探しポタだったからです。

今まではただ「平坦な道をgdgd~」って感じで走ったので随分違いますね。
やっぱり平坦な道だけでは仲間がいない限り飽きてしまいます。でもCRくらいは欲しいんですけどorz

ということで出発。

(あ、3本ローラーの本拠地(笑)を下に移しました。やっぱり2階の自分の部屋だと音が地響きします(^^;))

いや~、前からヘルメットをブラケットの場所に掛けたかったんですよね。
よく雑誌の「ツーリング記録」みたいのでもよくこの位置に掛けられてますし。憧れの位置だったんです。
しかしやってみたものはいい物のヘルメットがすぐ落ちてしまいますorz コツとか何かがあるんでしょうか?

で、しばらく街乗り散策(^^;
もちろん今回もクルマを風除け(煽るとも言う 爆)にして50km/h巡航で走ります。。。ごめんなさい!>車の運転手さん
でもヘルメットしてると安心感が全然違いますね。何か「頭が守られている」様な感じです。
なんかママチャリ乗っている時もキノコヘルメット(爆) しないと怖くて走れないかもしれません。

そして「何となく」漕いでいると坂道発見。
あ、最初に言っておきますけど今回のポタも前回のポタと同じように思いつきで考えただけです(爆)
なので最初からこんなポタを企画しているはずも無く、ただ何となく自転車漕いでたら見つけただけです(^^;

(ちなみにコレが1番すごい勾配です)

一番最初に見つけた坂。全然勾配がありません。
…と見せかけて写真ではあまりすごそうな坂には見えていないかもしれませんがかなりスゴイ坂です。
どれくらいすごいかって言うとインナー×ローじゃないと上れない程です。アウターなんか使えません(普段でも使いませんけど(^^;))
「別にコンパクトいらねぇしwwwアウター52Tで十分www」と思っている平地限定の自分でも今回ばっかしはコンパクトが欲しくなりました。

2つ目のスゴイ坂。コレは結構「それなりの上り」っぽく見えます。
この坂はかなり後半の方にあるので疲れている自分にとっては敗北の気分が味わえます(^^;
しかし「クリートを削らさせてたまるか!」という自分の執念から上りました。…ところどころ休憩しながら(爆)
…ところで余談ですがこの坂を登っている時に一般の方に白い目で見られました(^^;

ということで登り終えた後に休憩。

何公園かは知りませんが(っていうか存在知りませんでした…)休憩。
結構いい写真を撮れました。やっぱり「自転車+カメラ」は未知の可能性があると思います(何)
どうでもいい話ですが、この写真はパソコンの壁紙にしますた。。。

下り坂。見渡しのいい写真を撮るために少し下っています。なのでもっと下りはあります。
僕に乗っての下りとは…登りで頑張った自分へのご褒美(笑)だと思っています。
何てったってペダルを回さなくても35km/hは余裕ですからね。でもまぁいきなり下りは嫌ですけど。

「峠」みたいなのが終わったので国道沿いにあるTOPというゲーセン(もう潰れていましたけど…)で休憩。
ボトルの水道水を1押し程度飲みまた帰路へ。(要はまた同じ道を通るワケです)

ここからは景色編です。

途中で見つけたいい景色。海が写っています。キレイです。
実はもっとキレイなところがあったんですが後ろから車が来たのでココで妥協しました。
木がジャマで肝心な海が写っていませんね…orz

去年t氏とR3を買う前のアルベルトの時に行った場所です。かなり懐かしいっすねぇ。
そう言えばあの時は寒かったなぁ。外はすごく暗かったし。今思えばママチャリで爆走していた時が1番楽しかったです。
今は部活で全然遊べません。僕は楽でいいんですがt氏とかI氏が部活で大変らしいので遊べません・゜・(ノД`)

R3を買ったCSマエカワ前の駐輪場にて。
ココはいわゆる街の自転車屋って感じでママチャリが入学シーズンなのかたくさんありました。
まぁ僕は多分一生ママチャリには乗らないと思いますが。ちなみにチャリ通したくないので吹奏楽部にしたんです。
もともと楽器好きなので(一応エレクトーン習ってます)後悔はしていません。

そしてアンカーのカタログを注文しFUJIのカタログを貰いつつ店員の方とお話しました。
CSマエカワさんにロードを買っていないのに気軽にお話をさせていただきました。
何か小物(チューブとか)を買う時はCSマエカワさんで買います。そしてありがとうございました!<店員の方
(ところで…CSマエカワさんで小物を見てたら普通に素通りでカウンターの奥に入っていく同じ中学校の人がいました。親戚なのか?)

で、何かと街中散策(またかよ(^^;))し帰宅。

最後に

20キロ弱の上り坂ポタで重量級ライダーを支えてくれてお疲れ様でした。
これからもずっと一緒にいようぜ!レトロアンカー☆

Unknown (Ken)
2008-03-11 19:02:28
ポタで20kmって以外とすぐ終っちゃいますよね!^^

ツーリングで20kmだと長く感じる…」

景色良さそうですね!!
... (shogo831@管理人)
2008-03-12 18:07:22
そうなんですよね。何故だか知らないんだけどすぐ終わっちゃって寂しい感じがあります。

景色はすごくキレイですね。柏崎は山もあるし海もあって自転車で写真撮りながら走れば最高です。
でも逆から言えば「それしかない」んですけどね(^^;
(他は全て田舎で非常に住みにくいです。。。)