にわかローディーのぺぇじ

女体は好きだけど女は嫌い。

夕日見物ポタ

2008年03月08日 18時57分32秒 | 自転車
今日は久しぶりに晴れたので夕日を見てきました。
…っていうか本当はそんな目的は無かったのですが何となーく行ってみただけです(爆)
(実は『夕日見物ポタ』なんてたいそうな名前書いていますが思いつきで考えただけです(^^;))

今回はSPD-SLシューズで歩くのが面倒だったので普通のスニーカーで行きました…
ちなみにそのスニーカーとはアディダスの青色のケバいスニーカーです。大体1万くらいかな~。
父親が譲ってくれました。(もちろん未使用品)


いきなりですが写真。



(クリックで写真が拡大します)

写真を良く見てみると奥の方に沈みかけの夕日が見えますね。
ちなみにこの写真を撮った10秒後に夕日が沈みました。僕は夕日を沈むのを見たことが無いのでかなり感動いたしました。
写真を撮り終えた後に観光客の方がいっぱい帰っていきましたがやっぱり皆夕日を見にきたんですかね~。
そう思った春の夕日でした。


しかしSPD-SLペダルをシューズで踏むのはツラいです。
靴底がスニーカーだと柔らかすぎて全然踏めません。何か「フニャ」って感じでパワーが逃げてく感じ。

しかもビンディングペダルになれたせいか固定されていないとかなり怖いです。
よく掲示板とかではSPDに慣れるとフラペで乗るとこけそうになるという書き込みが多くて
僕は「そんなの都市伝説だろ~」なんて思って全然信頼してなかったんですが本当でしたね(^^;
いや、本当に怖いんです。固定されていないとこんな怖いとは…。引き脚も全然使えないですしねorz


やっぱり自転車は楽しいですね。ところで…ジャージ&ヘルメット欲しいぜorz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2008-03-09 12:26:15
いいな~

こっちは山に沈んで行くので山のシルエットが浮かびます。
返信する
... (shogo831@管理人)
2008-03-09 13:19:53
夕日が沈むのが山ですか!それは美しいですね^^
やっぱり海の夕日ばっかり見ていると別の地域が気になるんです(笑)
返信する