将太郎クラブ in 5月27日

2017-05-27 20:59:11 | 日記
こんばんは〜!
きょうは、とある用事で帰省してて、後輩に行ってもらった!
将棋クラブが始まって以来、行ってくれた後輩は10人くらい!!!
協力的な後輩がたくさんいて嬉しい^^
この将棋クラブは、地域の方々と立命館で築いて行けたらいいなぁと思ってるから、
これからも後輩に協力もらいたいなー。
今年、たくさん1回生も入ってきて、将棋部も活性化してきたし、その勢いで将棋クラブもさらに活性化していくといいね♪

ところで、私事ではありますけど、今週、また1つ歳を重ねました!
今年の目標は、将太郎クラブの生徒30人!!!今は10人ちょっと。将棋クラブのある市以外からも、来てくれる子もいて、嬉しい。
最終的には、2枚落ちを卒業できるくらいに力をつけてほしいけど、子ども達には、まずは6枚落ちと4枚落ちをしっかり勝ち切ることを目標にしてやってほしいな!

ではでは、また来週〜♪



コメントを投稿