ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

効果あるかな?

2017年02月03日 21時00分12秒 | 日記
しょっちゃんの病院の先生に、食事を試しに変えてみないかい?と言われた。と言うのも、フードメーカーから新しいフードが出たらしく、食物アレルギーと、環境アレルギーに特化した皮膚疾患があるコ向けの療法食だそうで。
『サンプルで1キロのあげるから試してみて!』って先生に言われて先程の夕食から与えてみました。



このフードの一番の特徴は、『環境アレルギー』に対して作られたフードだそうです。
で、環境アレルギーとは?→一口に言えばハウスダストや、花粉。我が家のリビングは絨毯引きなんで、ハウスダスト間違いなく、いるでしょー!キャーッ!!
そんで、去年、ダイソン掃除機、買ってもらったんだけど、毎日掃除機かけてるわけじゃないから、ハウスダスト、たんまりいるだろーな。
毎日掃除機をかけるようにして、このフード食べたら少しは良くなるかな?

ただ、主原料がチキンなんで、最近、フードも、おやつもフィッシュ系しか与えてなかったから、どーかな??

ピカピカお天気、大忙し?

2017年02月03日 16時32分37秒 | わんこ

先ずは、除雪〜昨日の町内排雪の後、雪が降ったの。で、除雪をした後、しょうきちさんの病院へ。

めっきり皮膚の調子が悪く、ここ1週間は、シャンプー後2日で皮膚がベタベタし出し、ニオイがしてくるので、薬も切れた為、午前中の診療に間に合うように行ってきました。そのあと、昨日の排雪車が我が家の敷地に残してった氷の塊をママサンダンプで庭と言う名の我が家の排雪場に運び〜りんのお散歩。
汗かいたので、シャワー後、お買い物〜(しょっちゃん達のご飯のトッピング買いに)。
あぁー疲れた。