思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

孫と美術館へ

2017-03-31 20:55:36 | PC

 

今日で終わりとなる、団地から駅へ向かう路線バスに乗った。

乗客は5人だけ。

いつもこんな状態では、やってはいけないというわけ。

40年ほど前にこちらに家を建てて住み始めたころには、

4つほどの駅に行くバスが出ていたのに、

一つ一つ減って、

市のシャトルバスも来なくなり、

とうとう4月からは、

車を運転しない人は駅まで25分ほど歩くか、

タクシーを利用するかということになる。

 

とにかく最後のバスに乗って、電車を二回乗り換えて、

孫との待ち合わせ場所に向かった。

いつもは家まで迎えに行ったが、

今日は、初めて駅まで一人でバスに乗って来るというので、

顔を見るまで、少々心配。

これから小学4年生になる子と、駅で会って、

また電車を3回乗り換えて、

六本木の国立新美術館に到着。

 

草野弥生展では、

興味津々で、ipadで写真を取りながら楽しんでくれたようだ。

 

ちょうどミュシャ展もあって、

こちらも見たいというので、

入ってみたら、

沢山の大きな絵がいきなりお出迎え。

絵の説明が聞きたいというので、

イヤホンガイドを借りて、聞きながら、

こちらもじっくり鑑賞。

 

また美術館に行く約束をして、

途中の駅まで迎えに来た母親に孫を渡して、家に向かった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉ハイキング | トップ | 縫物を始めたら、、、。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみえ)
2017-04-02 08:03:07
いつまでも寒いですね。

いい環境に住んで交通手段が無くなってくる
とよく聞いていましたが。
何とかしてほしいですね。

こちらは4,5分歩いたら都心に向かうJRと
バスが走っていて交通は便利です。

お孫さんと美術鑑賞、いいですね。
うちの孫は中学生になって直ぐ、塾に行き
出しもうばあちゃんとは遊んでくれません。

今日は3分咲きの桜の下でマンションのお花見会です。
返信する
君江さん、こんにちは (cchon)
2017-04-02 11:33:27
今は自転車で移動ができますが、
それがいつまで続くかはわかりません。
あちらこちらにあった雑木林も、
知らぬ間に新しい家がで建ち、様変わりしています。

私も孫と遊んでもらえないかと心配していましたが、
声がかかりましたので、
喜んで引き受けた次第です。

私がお母さんだったらいいのに、
なんて言ってくれるかわいい孫です。
返信する
こんにちは~ (yuki)
2017-04-03 16:53:21
お孫さんと美術鑑賞~いいですね
楽しかったでしょうね♪
中学校へ行くと孫もいろいろ忙しくなるので
今のうちいっぱいお出かけしないと~(笑)
私の孫はまだ1歳なので近場の公園で
遊んでいます。
少しずつ言葉も思えて一緒にいると
楽しいです~

今週あたりが桜満開で綺麗でしょうね
返信する
yukiさん、こんばんは (cchon)
2017-04-03 23:05:40

本当に楽しい一日でした。

1才のお孫さんかわいいでしょう。
私は孫がそのころ、
食べてしまいたいくらいかわいかったです。

今日はなぜだか、CDがPCで聞けなくなって、
困って、おろおろしていました。


返信する
Unknown (よーこ)
2017-04-19 13:18:30
ご無沙汰してます。
お孫ちゃん4年生ですか~(◎_◎;)
早いですね~
よそのお子さんは早いって言うけど、うちの子も早いです・・・・・

バス、不便になりますね・・・・
返信する
よーこさん、ご無沙汰しています。 (cchon)
2017-04-19 15:15:20
中学生のお姫様、
学校生活楽しんでいますか。

あんな事件があったばかりで、
孫が毎日無事に登下校しているかと、
ハラハラしている毎日です。
返信する

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事