四季を通して釣りざんまい

春の渓流 夏の鮎 秋の烏賊 冬の磯
季節の旬を楽しんでいます 

渓流は禁漁となりました

2017年10月01日 21時39分08秒 | 鮎釣り
10月から渓流釣りは禁漁となるので今年最終の渓流へ行こうと思い立ち餌を買いに釣具屋さんへ
釣具屋さんでミミズをくださいと言うと売り切れてもうありません。  えーっ!・・・
餌がなければしかたない 渓流は諦めて吉野川で鮎釣りに変更しました。

今年 鮎釣りの回数が少ないので何処で釣れているのか解らず昨年良かった所に来ましたがまったくダメでした。


場所を変え釣っているとサイズは小さいが少しは釣れます。 しかしそんな場所は人気があり たちまち人が並びます
しばらくしていると川原の地面がやわらかい所でジムニーが亀の子状態になっています


前から車で引っ張っていますが脱出出来ないでいます。 ですがそこには5~6人の人がいて難なく車を担ぎ出しました
いくら4WDとは言え道でない所を走る訳ですから地面の状況を確認して走りましょう (経験談より)

そんな事もあり釣りを続けていると外人さんが一人 川原の岩場で足を水に漬け涼んでいます
ハロー と挨拶しましたが英語が話せる訳も無くイングランドから日本に来て四国遍路八十八ヶ所を回っていると言う事は理解できました。

とりあえずフェイスブックの友達申請も送っておきました。

本題の鮎釣りは昼から夕方までで16匹 小ぶりの鮎が多かったですが釣果はまずまずでした。
鮎も19日まで ラストスパートです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリング | トップ | 新規開拓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事