Comfortable Life

**日々の暮らし、インテリア&雑貨、おうちcafe&ごはん、お出掛け**

目黒・散策③

2008-03-30 00:12:59 | おでかけ■Tokyo



目黒で行きたかったお店
boiserie
オルネ・ド・フォイユの姉妹店

ヨーロッパの「バレエ教室」をイメージしたお店

入り口。。。dokidoki




ドアを開けると。。。
写真はないんですけど^^;
アンティーク家具にトルソー、本、トゥシューズ

バレエ習ってるお友達に
「トゥシューズ飾ってあるよ~。ステキ!」って言ったら
「わたしの使い古しあげよっか~」って。。。
謹んで辞退させていただきます(笑)


ここまで完成されてる空間って見たことないです!!
ほんとに細部にまでこだわりが感じられて
セレクトされてるアイテムひとつひとつに物語があるような
ふかぁい、ふかぁい そんなお店


□お持ち帰り□





探してた英字ペーパー♪
やっぱりいいなあ。。。





ここから目黒通りを散策
まずは OTSU FURNITURE





昭和の香り?それとも「Come home!」の香り??





品揃えも状態もGood!!!!また行こう(←コソッ)









憧れの chambre de nimes
すっごくステキな家具ばかり!!
やっぱりため息(笑)
ただ。。。うちにお迎えできそうな値段ではなかった、かな
まあ目の保養♪








偶然見つけたかわいいお店 la・epice





古いおうちの玄関みたい
和ガラスがかわいい!!!





愛媛本店のお店
ラッピングもの・ハンドメイドが充実してたなあ
お友達もこういうラッピング系置いてるお店がなかなか近くにないらしく
テンションup up up
雰囲気も雑貨も和めるお店でした


□お持ち帰り□





やっぱりラッピングもの☆




それから BRUNCH




木の家具・倉敷意匠の雑貨が充実
やっぱり照明かわいいなあ♪

そしてまだまだ 目黒・散策④ へ続く(笑)

□コメント欄閉じてます□


最新の画像もっと見る