『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝て曜日

2006-11-20 | ごんごま
お昼前からポチポチと降り出した雨・・・
午後には本格的な雨となった

こんな午後はぬくぬくとTVでも見て過ごしましょう

っつー事でホットカーペットの電源を入れ、TVのスイッチをパッチンと入れ、ココアなんぞも用意してゴロゴロ過ごす準備万端整ったあちき

で、ホットカーペットよりもヒーターの前に張り付く娘達
で、すぐ後ろにはホットカーペットがあるのにフローリングの上で横になる娘達
で、ヒーターの前に長座布団をセッティングして「はい、どーぞ」と声をかけてしまうあちき・・・

ヒーターが温まっていないのか、まだ丸くなってるごますけ



暫らくしたら2人仲良くいびきをかき始め



ごんの手足が伸び始め



どうやら快適な足載せ台になってるよーです

こんな感じで夕飯前まで昼寝を楽しみ



夕食あともこんな感じ
今年の冬の2人の定位置になりそーですな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご近所散歩 | トップ | お洗濯 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ばば)
2006-11-20 19:33:18
ヒーター前でスピースピー…
あったかくて幸せだねーごんごまさんち
こちら、クーラーとまではいかないけど、
今日は蒸し暑くて扇風機つけました。
うちのトト子とジョリ夫は夕食後の
腹ならしかけっこに興じています。
ちなみに気温は現在26℃
早く寒くならないかなー
幸せタイム (ガブリエル)
2006-11-20 20:07:01
暖かくて気持ちよさそうだね~。
うちのほうもかなり寒かったから、そちらはなおですよね。
でもワンコたちとぬくぬくすると気持ちも体もぽっかぽっかで幸せ~。
いいな、いいな、多頭飼い。
あまあま母 (ゆか)
2006-11-21 20:32:16
ヒーターの前は温かいっつうこと、
しっかりインプットされてるお嬢様方。
この冬、毎日毎日ふたりでくっついてる姿を
見られるはっは~もしゃ~わせ♪なのでは?

うちのお嬢様は、初めての冬なのに、
そして生まれて初めて見るヒーターなのに
しっかりヒーター前は温かいってことを
悟ってしまいやした。
太郎がヒーターの真正面にいたらあーた、
頭突きでどかして自分が座りやがりました。
あったかそうね~ (しんちゃん)
2006-11-22 23:35:06
このヒーターって、なんていうヒーターですか?たろーちゃんがデロンギのヒーターを狙っているのですが、電気代すごい!なかなか暖まらない!でも安全で乾燥しない(らしい)・・・と、迷ってるんですよね。お二人がこんなに気持ち良さそうに寝てるのを見ると欲しくなりますなぁ~。
猫ばばしゃん (ごんはっは)
2006-11-23 10:28:59
蒸し暑いんすか
蒸し暑いよりは寒いほーがいいよーな
でもやっぱり寒いよりは暑いほーがいいよーな
この答えは永遠に出ないのであろう・・と感じるようになって来た今日ごろごろ
猫ばばしゃん・・デジカメはまだ購入しないんすかい?
トトちゃんとジョリちゃんの腹ならしかけっこの写真を是非!お願いします
あんまり走って胃捻転にならによーに気をつけてねぇ~~
ガブリエル殿 (ごんはっは)
2006-11-23 10:37:36
ある意味ガブリエル家は多頭飼いじゃーあ~りませんかぁ
ノンちゃんの食べ残しりんごをお裾分けしてもらう小梅ちゃん
小梅ちゃんのくっさい「へ」から緊急避難する銀ちゃん
もしかしてそろそろ次男坊様も帰国されるのではないでしょうか
またまた飼育頭数が増えるわけっすね
毎日にぎやかそーで、いいな。いいな。多頭飼い
ゆかどんどん (ごんはっは)
2006-11-23 10:43:03
そうそう、初めて見る暖房器具なのにねぇ~
なんであったかいってわかるんだろーねぇ~
だけんど、扇風機の前には陣取らないのよね・・我が家の娘達・・(勿論夏のお話)風が嫌いなのかしらんねぇ~これまた不思議・・摩訶不思議?????
みなみん・・つよいよねぇ・・・
みなみん・・ますますパワーアップしてるよねぇ・・・
たろ3・・やさしいよねぇ~・・・
たろ3・・ますます存在感なくなってきてるよねぇ・・・
でも仲良しだからま!いっか!!
しんちゃんちゃん (ごんはっは)
2006-11-23 10:58:07
去年の冬から我が家にて活躍しているこのヒーター
名を「遠赤外線輻射式セラミックヒーター サンラメラ」と申します
サンラメラでネット検索していただければそこそこヒットしてくれると思われまっする
温風ヒーターの風&においが嫌だったのと、寒い中での灯油の購入&補充作業が嫌だったのと、そろそろファンヒーターがいかれそうだったのと・・まぁいろいろあってこれに辿り着いた次第でありやす
部屋の中で半袖でいられるほどあったかな物ではありません・・が、一枚多めに着込めば充分越冬できる暖かさっす
ま、電気代はそこそこっすけどね
我が家ではいい買い物だったと思っておりやんす

あわせて読む