『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

媚びイヌ

2009-03-03 | ごま
今日の散歩は めったに行かない 田んぼ道散歩でしたよぉ



そして今日は ごますけのお話




ごますけってね、ごんさんがうん○体勢になるとですね

↓こーやってですね

おまたを ジーッと覗き見するんですよ



ブツが出てくる過程を観察しているのか

新鮮なブツのかほりがたまらんのか

どーゆー理由でこーゆー行動とるのか

そこんとこは母であるあちきでさえ 

全くわからんちんのこんこんちきなんでございますがね



で、何をどう勘違いしてしまったのか

今日はブツではなくて 液体のほーが出てきてしまったよーでしてね



ひっかけられ状態に・・・・・



で、このひっかけられ状態・・・

本当は大笑いしたいあちきなのでありますがね

実は、この時 説教中の真っ只中 



ごますけを良く知るそこのあなた!

なんとなく想像つきます?




はい、またお召し上がりされちゃいました 

そう・・・他犬さまの うん○さんを・・・ 


で、思い切り説教くらってる最中なんすけどね

ごんさんに浴びせかけられたしっこが あまりにもテカテカと

輝きを放っておってですね 

おかしくて おかしくて



笑ってしまっては 威厳もなにもあったもんじゃーないので

ごまをとぉ~~くに置いて説教してみたんですけどね ププッ



効果があったのかどーかは わからんちんですけんど

何故だか暫くの間は かーちゃんの横から後ろを 付かず離れず

あんど アイコンタクトばっちし!の 媚び媚びイヌに大変身!!



で、あんまりおかしくって うん○食って説教した事なんて忘れちまってね

ボール遊びなんてしちゃったりしちゃったんすけどね



おーまいがぁーーーーっ!!!

ボールがぁ~~~~~

ボールがぁ~~~~~~~~~





大変なことに・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2009-03-03 21:55:40
おかえり~っ!

けけけのけ~~~っ!!!
ま~た食っちまったかぁ~~~っ!!!
他犬さまのうん○、食べるうん○と食べないうん○があるっしょ。
うちは、カラカラうん○は嗅いでも食べない。
けど、どろりんちょのは食うのだ。
ふたりとも、食うのだ!!!
だけど、一番好きなのはネコのうん○なのだ。
みんは、食うだけならず、その上に寝っ転がってゴシゴシしてお化粧までするのだ。
悲惨とはこのことなのだ。
早く旅行報告あっぷっぷするのだ。
返信する
Unknown (purihana)
2009-03-03 22:44:44
ゆかさんのコメントに激しくうなずいてしまったあたくし・・・。
だってうちのさくらが正にその通りなんですもの~!
あ、でもお化粧はする時としない時とあるかなぁ・・・

で、ごんさんのそのスタイルん時に、ごまちんが覗き込み、
予想が外れてシッコが出来ちゃった・・・って。
さくらもあるのよ。実は・・・
ハナのシッコを頭上に被った事をね。
2人そろって同じ場所をフガフガしてて、
場所を定めたハナがさくらの頭があるにも関わらず、そこに腰を下ろしシャー♪とお返事しちゃって^^;

媚売りごまちん、可愛いじゃな~い^^
説教中なのも忘れちゃうゎよね~♪
返信する
Unknown (クウガママ)
2009-03-04 08:11:49
うんうん!!あるあるっ♪
ゆかさんのコメントに1票なのだ!
ビック兄さん 香りのもの大好物でして
鹿のうんP大好き!ねこのうんP大好きで
ありまして、そのたびにこら~~~!!!です。
で、牛さんのうんPでお化粧・・・・年に一度はあるのよね・・・・寄りによって忙しい時にね(笑)
クウガは食べないし、お化粧もしなかったなぁ。
で、ボール どうした??(笑)
返信する
似てるの顔だけでヨカッタ~w (あひる)
2009-03-04 11:00:34
ごまちゃん。
そんな・・・毎日の様に食ってない?
杏は散歩であっちこっち落ちてる◯んち見るけど
ウヘッと避ける。
ゼッタイ踏みたくないらしい。
先代犬もそれが嫌で、一回踏んじゃった後の情けない顔!
杏はパピー時代に一回食っちゃったかも疑惑があったけど
何故かそれっきり。
自分のも嫌で、早く片付けテーってアピールすごい。
散歩から帰ると、流しの上で温水にお尻を向けて
早く洗って~!とウォシュレットを希望するし。
やっぱり、好みも色々なのねー。

って、そうよ。ボールがどうした?!
どうなったの???
まみれたの? (o゜ 3 ゜):;* ブッ
返信する
こんばんは~ (すず&琴ママ)
2009-03-04 19:42:15
おかえり~~
雪遊びは楽しかったでしょう

・・・でチーはかけられ、他人のうん○は食う
ごまさん~~ダブルでウンが付いたね
ボールまで・・・・プゥ~~ンてか~
キャァ~~
返信する
ゆかどんどん (ごんはっは)
2009-03-05 11:46:36
そーなのだ!
イー具合の固くもなくゆるゆるでもなくのネリネリ状のうん○が好きなのだ!
やっっだぁーー!一緒なん?
げげげぇーーー
でもぉ~すりすりはせんもんねぇーだ!
いーひっひっ 勝ったね!

・・・ってレベルが低すぎってゆーか
内容が低俗すぎ・・・
こんなんで勝った負けたと大騒ぎしてていーのか!?えっ!?
って大騒ぎしてるのはあたしか・・・
返信する
purihanaしゃん (ごんはっは)
2009-03-05 11:50:27
コメント読んでびっくらこきましたわ
あたし
さ・・さ・・さくちゃんも?するの?スリゴロ化粧???
ひぇぇぇぇーーーーーーーー
なんだかごまがいい子に見えてきた
いや、見える
うん○食うくらい全然普通じゃん
・・・普通なの?

媚売りごま・・はっきり言ってかわえかった
だからボールなんぞ投げてしまったのだ
そしておにゅーのレバ色軍手とボールがぁ~~大変なかほりにぃ~~~~~
返信する
クウガママしゃん (ごんはっは)
2009-03-05 11:55:01
鹿のうん○
ふんふんふんふん鹿のふん♪
コロコロコロと豆みたいなやつだな
その手のうん○はごんさんの大好物
勿論ごますけも
なんでやぁ~なんでみんなうん○が好きなんやぁぁ~~~
って・・ゆかどん家とpurihanaしゃん家とクウガ家とうちだけ?

ぼーる・・・本日燃えるゴミとして収集してもらいました おほほ
返信する
あひるしゃん (ごんはっは)
2009-03-05 12:01:17
し!失礼な!!
毎日なんて食ってまへんがな
半年に1回くら・・5ヶ月に1回く・・4ヶ月に1回???
そんなもんでんがな!! フン!
我が家のワンズ達・・うん○踏んでも気付きません
なんで?

流しの上で温水にお尻を向けてって・・・それもそれで変
おかしい
イヌじゃないよ
聞いてみ?「あなたはイヌですか?」って
杏ちゃん絶対「ちゃうちゃう」って答えるよ
そしたら「何言ってんのぉーチャウチャウってイヌやんけぇー」って答えてあげてね うふふ

ボール・・まみれたの・・匂いに
ついでにレバ色の軍手もね・・ふふ

返信する
すず&琴ママしゃん (ごんはっは)
2009-03-05 12:04:03
楽しかったよぉ~
雪遊び♪
雪はいいねーパラダイスだねー^^

どうよ
こんなくっさいダブル運って
ついでに臭いボールのおまけ付きって
あっ!軍手もね
げげげぇー
返信する