_/__スイッチ

ONしたりOFFしたり

シーズン折り返し。

2006-06-22 | Weblog
6月17日
8:00~19:00 晴れ
U川上流  イワナ11尾

久しぶりに渓流に行く事が出来ました。
今シーズンに入ってまだ4~5回程しか行けてなかったのでとても楽しみにいざ出発です。

今回はoyakataさんに金沢市街地より30分程のU川へガイドして頂きました。
まだ残雪がかなり残る時期に1度見に来た事はあったのですが釣行は初めてです。その時は水量も雪も多く早々に退散しました(笑)

Wcup話で盛り上がりつつ現場に到着。
以前見た渓とは随分印象が違い、生命感に溢れどこからでも魚達が飛び出して来そうです!

oyakataさんが順調にキャッチしていく中、僕はなかなかフッキング出来ず苦戦。。

シルファーSVVS 56XULを渓流で使うのが初めての今回。
キャスティング感が上手く掴めず、トゥイッチもイメージと違う。。
そうこうしていると、

待望の1尾目が♪

その後もテンポ良く釣り上がっていく。
やっと気持ちに余裕が出て来てわかってきました♪

SVVSとSSGSではアプローチの仕方とフッキングが大分違う様です。
それを理解しないままSSGSの釣り方をSVVSでしようと押し付けていた為に何だかチグハグな感じになっていました(^^;)

僕の釣り方に合わせず、SVVSの方に合わせる様にすると今までのギクシャクが嘘の様に晴れ、フッキングもオートマチックに掛かりとても楽しく釣り上がれました♪

今回は特に沢山の発見が有りとても楽しく充実した釣行になりました!
ガイドして下さったoyakataさん本当にありがとうございました!!
また宜しくお願いします。

ヒットルアー
アレキサンドラ50S
Dコンタクト
チップミノー50S(殉職。。)
ツインクル60S

武蔵+α

2006-06-05 | Weblog
画像では見にくいと思いますが3本に増えました。

masuturiさん、みやさん、JIMOさんと毒牙にかけて来たのですが。。
とうとう自分が皆さんにやられちゃいました(^^;)
同じシルファーでもグラスだとこうも違うんですねぇー。
でもやっぱり同じシルファーの血が流れているなぁと使ってみて凄く思いました♪