はり師きゅう師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

正座できない!

2018-01-09 11:44:02 | 正座できない!
こんにちは。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



本日から仕事が始まる方も多いかと思いますが、当院は4日から通常営業しています。



休んでもあまりやることが無いからなんですけどね。


年明けから嬉しいお言葉を頂きました。


数年前に正座が出来ないという事で来院された40代の女性の方なのですが、当院へ来る前に病院へ行き、先生から「10年後には歩けなくなります。」

と、言われたそうです。違う病院へ行ってみたら「5年後に歩けなくなります。」と言われ色々な所へ行ったそうなのですが正座が出来るようにはならなかったそうです。

それが、当院へ来たら正座できるようになったのでびっくりされたそうです。


他の患者様でも正座できないと来院された方で出来るようになる方が多くいらっしゃいます。

これは、膝が悪いのではなく、その周りが固まっているから正座できないだけですので、周りをしっかりと緩めてあげれば正座は出来るようになるんです。

ただし、骨の変形が始まってしまっている方はこの限りではありません。


正座が出来なくなってすぐでしたら、数回の施術で正座が出来るようになる可能性が高いです!

一度お越しください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿