しおくんのありゃりゃん こりゃりゃん

日々色々な事を書きますよ~(。・_・。)ノ

プギャ~。(怒)

2010年11月30日 20時17分54秒 | Weblog
2直で出勤し…。
部署に着いたら、1直の方とスタッフ(時間の読めない方)が言い合ってました(°□°;)

スタッフ曰わく「本日の8時までに●●と○○を完了させなさいって指示したのに出来てきいないってどういう事だ?」って…。

見ると出来てないね~(^_^;)

前工程の引き継ぎ帳を読んだら判りましたよ。

「測定が出来ていない」ではなく「前工程が故障して測定物が到着していないから測定が出来ない」ですよ(;_;)

言い争っている所を割り込んでスタッフをパソコンの前に…。

●●と○○は前工程が故障で止まっているので、こちらには測定物は到着してない

って、教えてあげたよ(°□°;)


の、前に…。
あなたは前工程のスタッフさんでもあるんだから、現状が判らないのか?って心の中で思いました(°□°;)

おはよう。

2010年11月30日 08時34分55秒 | Weblog
おはようございます。

昨日は熱が上がりましたが、今日は一変して平熱に向かっています。

やはり、足の痛みは痛風みたいです(;_;)
いつもの場所ではなく、痛風の方が一番なりやすい親指の付け根付近なので動くのは可能です(^_^;)

ってな事で、会社には無事に行けそうです(^_^)

結局…。

2010年11月29日 21時49分23秒 | Weblog
作業長に痛み止めを貰おうと聞いたら、顔が真っ赤って指摘を受け…。

体温計で測定…。


37.5℃ありましたよ(°□°;)
自分は全く自覚無し(足が痛いが先行していたんだろう(°□°;))

作業長にインフルエンザの疑いありって事で…。
強制的に帰されました(;_;)

3直の方が早出で来てくきださり、平謝りです(;_;)

3直の方からは「ゆっくり休んで、明日来てね」って言われました(^_^;)

十分承知です(;_;)

うちの部署は代わりが居ないので、休んでしまったら前勤務&後勤務の方が残業&早出をしないとアカンですからね(;_;)


ご飯を食べたらさっさと寝ます。


でも、ウイルスはどこから拾ったんだろう(;_;)

土曜日の朝、相方がゲホゲホ言っていたから(°□°;)


いやいや(;_;)悪い方に考えるのは止めよう(;_;)

ラジオ…。

2010年11月28日 18時08分00秒 | Weblog
新しいカーステレオのラジオ…。

AM…12局
FM…18局

設定可能(^_^;)

FMは普通にスキャンで設定

AMは自分の好みで…。(≧∇≦)

地元局が何故か強過ぎ(^_^;)
上下18KHzがザワザワしながら聞こえています。
但し、夜になると他局が強く割り込んで来るのでザワザワは消えます。



でも、FEN(旧名称)が一日中強く入感してます(^_^;)
旧カーステレオでは夜以外は聞こえないのに(^_^;)

仮組み…。

2010年11月28日 13時30分07秒 | Weblog
カーステレオがあんなままではアカンので、仮で緊急作製…。

HPに記入された寸法で切ってものの…。
まだ合わないし(°□°;)

本番を作る時は、全体的に0.5mm位大きめに作らないとアカンなぁ(;_;)
でも、取り付け込みで1時間だから造りがちゃちになってます(^_^;)

あれから…。

2010年11月28日 05時12分41秒 | Weblog
カーステレオを交換して…。

試聴開始

・ラジオ
サーチには少し難あり(良い意味で)
微かな電波でも拾います(^_^;)
ただ…。本来の周波数に合わせたら微妙に声が波打ちます(;_;)
(昔のよりはマシですが)
ブースターが必要かと思いました(^_^;)

※夜は遠くのが聴けるので再確認
古いカーステレオよりはマシでした。

・CD
認識確認に、ちと時間がかかります(^_^;)
DVDかどうかの認識確認が原因でしょう(^_^;)
途中で車のエンジンを止めて、エンジンの再始動させたら聞いていた場所からのスタートになります(^O^)

・DVD
CD同様に認識確認の為初期動作は遅いです。
DVDが開始された後は改善されてます。
途中で車のエンジンを止めてエンジンの再始動させたら、見ていた所からのスタートになります(^O^)

・SD&USB
まだ使用していないので感想は言いにくいですが…。
CD同様に認識確認に時間が掛かりそうな気がします。

・画面
タッチパネルは過敏な反応もせず良い感じです。
液晶はWVGAなので少しは良いです。

液晶は光沢が強いので光の反射には要注意っす

まっ、傷除けのシールを付けたら光の反射は抑えられますけどね(^_^;)


設定場面では「ラジオ」「DVD」「USB/SD」「iPod」「ブルートゥース」「GPS」「AUX」が出ますが…。

テレビ・iPod・GPS・ブルートゥース・AUXは使えません(°□°;)
上位機種にはGPSは付いています(質はあまり良くないみたい)

ブルートゥースは使えたと思ったのですが…。(;_;)

iPodは買えば使えます。(^_^;)

AUXはワンセグチューナーやゲーム機待ちです(≧∇≦)

○○の壁…。

2010年11月28日 03時45分17秒 | Weblog
結局…。
一時的にこうなりました(°□°;)

盗って下さいと言わんばかりです(;_;)

日曜日には仮化粧板を作成せねば(°□°;)

プラスチック&プラスチックカッター&鉄長尺を買い、本番に備える(^O^)
趣旨を凝る予定なので、まずは仮化粧板作製の為安いある物を購入~(^O^)

(この部品は喋れません。)

コイツに元の化粧板の大きさを書き写しました(^O^)

実際の本番向けのプロトタイプになるので、いささか慎重になります(^_^;)

地獄の黙示録…。

2010年11月28日 03時31分29秒 | Weblog
お昼を食べて、新しいカーステレオを組み込もうと…。
金具に取り付け、化粧板を取り付けようとしたら(°□°;)
左右が3mm弱大きい(°□°;)

後ろから入れようとしたら…。
上下が3mm弱大きい(°□°;)


(`Д´)ケッ


化粧板が入らんか~い(`Д´)


ここで思案…。


化粧板の外周を半田ゴテで溶解させるか?
(否。1人ならやるが2人なら臭い等で不可)

化粧板を新たに作るか?(作るなら色々懲りたいから直ぐの完成は不可)


何やかんやで時間だけ過ぎ…。
タイムリミットの時間も近づいてきたので新しいカーステレオは取り付けました。

ふと思う。

2010年11月27日 08時12分48秒 | Weblog
只今、カーステレオ交換&ある事件の監視の為、ホテル近くのパチンコ屋さんで停車中。

キャリーバック(特大)を引っ張っている男性が二人…。
ホテルの駐車場に入り車の中に…。
車で来ているならボストンバックでも良さそうだと思った次第です。
(あくまでも、自分的な主体やけどね。)

近い×2。

2010年11月26日 20時39分34秒 | Weblog
会社からの帰り道…。
(11/26朝)

トラックの運ちゃん(°□°;)

止まる場所が近過ぎ~(^_^;)

信号が変わってトラックの運ちゃんをみたら…。


ウトウトしてるし~(°□°;)


その場をダッシュで逃げ出したのは言うまでもなくです(°□°;)


朝だよ!起きろ~。(°□°)