しおくんのありゃりゃん こりゃりゃん

日々色々な事を書きますよ~(。・_・。)ノ

あらまぁ(^_^)vニヤニヤ

2010年07月31日 21時01分33秒 | Weblog
今日・明日と休みなので眠ってました(^O^)

で、起きたらパソコンデスクの上に封筒が…。

山梨放送…。

ありゃ?特定記録?

も・もしや…。


う・うなぎ屋さんの3000円分のお食事券が入ってました(^O^)

半年振りに貰えました(^O^)

って事は仕事中にラジオで読まれたんだぁ(^O^)

期限は無さげだから良い時期に行こうかなぁ(^O^)

今日はメンテの日

2010年07月30日 22時24分27秒 | Weblog
今日は3週間に一度のメンテナンスの日です(^O^)

今回は、見事に雑用で終わりました。(-"-;)
小さい部品を取り替えて…。
スポンジで汚れを落として…。
アルコールで洗浄してと(°□°;)

を会社に来てからず~っとしてました。

もうすぐ終わりなんで(既に終わってますが)

まぁ、何とかでした。

でも、アルコールで少し気分が悪いのは事実です(-"-;)

眠れないままこんな時間…。

2010年07月28日 11時16分24秒 | Weblog
眠れないままこんな時間になってまーた(-"-;)

いや、実際は寝た。

が!ちょうど意識が浅くなった時に、相方が帰宅。
ドアの開閉が激しいからか浅い眠りがもっと浅くなった所へ、相方のメールの着信音がなり起きた。

やっと眠れたのに(-"-;)
90分だけ眠れたの。

で、相方は静かにするから寝ろって言われても、覚醒したのを眠らせるのは至難の技(-"-;)
ついでに相方はヘッドフォンを付けて音は消しているものの…。
笑い声や独り言で(;_;)
さて、出勤まで…。
あと1時間30分…。
眠れたら寝よう(-"-;)

昨日は…。

2010年07月27日 21時05分40秒 | Weblog
昨日は、有給を取って珍しく都心に行きましたよ。

もちろん、部品 (電子部品) 購入も兼ねて(^O^)

あまりにも、久し振りに電子部品を買いに行ったもので、数字の読み方が判らなくて四苦八苦してました(°□°;)

帰りに、「ひつまぶし」を食しようとウナギ屋さんに行き…。

注文時に「ひまつぶし」下さい。

って言って店員さんから噴かれましたよ。(;_;)

ワザとではなく偶然なんだよ~(;_;)

G様…。煉獄の炎に身を任せ。

2010年07月25日 12時30分39秒 | Weblog
お出掛けしようと駐車場を歩いていたら、駐車場の端っこに良い感じのG様がいらっしゃいました。(°□°;)

一応、靴でツンとしたらアスファルトに向かってダッシュで走り…(-"-;)ひっくり返ってしまいました(°□°;)

あ…。アスファルトの気温は間違いなく60℃はきているはずだから(-"-;)
そこでG様は天命を全うするかと思われます。(;_;)

びっくりしたなぁ~(^O^)

2010年07月24日 08時59分08秒 | Weblog
会社からの帰宅中…。

前を走っていた車が右折レーンへ移動して減速を。(まぁ、ここは普通ですけど)

横を通った時に「プッ」とクラクションを鳴らされ…。
振り向いた所、知らないおっちゃんが向いてました(°□°;)

知らない人だし、まだ信号の停止位置から離れていたから停止位置まで移動。(^O^)

右折レーンにいたおっちゃんも横に付いて話しかけてきましたよ。

し→しおくん
お→おっちゃん


お…そのステップワゴン初期型かい?

し…はい。初期型です。
お…珍しい4ナンバーだったからね~。

し…あ~。そうですね~。

お…走行距離は8万km位かい?

し…これはもう、13万kmを超えていますよ。

お…そうかぁ。じゃぁ、キレイに乗っているんだなぁ。

し…まぁ。程々にですけど。

お…まだまだ乗れるハズだから大事に乗りなさいよ~。

し…はい。ありがとうございます。


って、会話をしてお互いの進む道へと向かったのでした。
別れ間際にクラクションを鳴らされたので手を振って対応しました。


何だか珍しい事でビックリしました。

むきゅ~(-"-;)

2010年07月24日 02時57分08秒 | Weblog
仕事に行く前にスーパーで夜食の調達を…。

少し前に、お父さんと娘さん(小学低学年位?)が仲良くお買い物してました(^O^)

お父さんが娘さんにリクエストをしていたみたいで玉ねぎやら挽き肉とかを買い物カゴに入れてました。
(ハンバーグかなぁ?)

お~。お父さん頑張っているなぁって思ったとこで嫌なのを聞いたよ。

3人位で買い物しているお母さま方が、この親子を指差してながら…。

あ~あ。あれは父子家庭だわね。
あんなになったら哀れで惨めよね~。

って…。

わちは口には出さないけど思ったさぁ。

あの親子の方が立派だわ。惣菜なんて買わずに自分で作るなんてさぁ。(^O^)

それに哀れで惨めなんて言えるなんて…。
お母さま方の「心」がそんな風にしか思えないなんて、こちらから見たら…。
お母さま方が哀れだわさ。

相方~

2010年07月22日 18時28分55秒 | Weblog
今日まで相方は休みでした。
休み中…部屋でグダグダしてました。

まぁ、それは良いのだけど…。

バイク屋が、今週中に中古バイクを仕入れたら電話するからって言っていたみたいだが…。
携帯が止まっているのに、バイク屋に様子を見に行かないなんてさぁ(-"-;)

買う気あるんかなぁ?

まぁ、自分ではないから別に良いけど(-"-;)