ファステックという試験車両を使って
新幹線の更なる高速化(360km/h)を目指していたJR東日本ですが、
どうやらまずは320km/hで落ち着くようですね。
ちと残念。
なんと!青森市まで新幹線で行くことが出来るのは
あと3年にまで迫っていたんですね。
青森は何かと縁のある場所なので、実に実に楽しみだなぁ。
新青森直通便の「名称」はどうなるのか?
これで青森が「日帰りが常識圏内」に入ったりするのでしょうか。
なんだか不思議。
ファステックという試験車両を使って
新幹線の更なる高速化(360km/h)を目指していたJR東日本ですが、
どうやらまずは320km/hで落ち着くようですね。
ちと残念。
なんと!青森市まで新幹線で行くことが出来るのは
あと3年にまで迫っていたんですね。
青森は何かと縁のある場所なので、実に実に楽しみだなぁ。
新青森直通便の「名称」はどうなるのか?
これで青森が「日帰りが常識圏内」に入ったりするのでしょうか。
なんだか不思議。
ついに日吉行き消滅の日が現実のものとなりますね。
8月23日からダイヤ改正。
これは目黒線延伸工事の進捗に伴い、
日吉駅2,3番線が使えなくなるためです。
気が付けば、目黒線が日吉駅にやってくるのも後1年を切りました。
東横線の日吉行きは軒並み菊名行や武蔵小杉行に。
伝統の日吉行も、消滅の日が刻一刻と迫ってきました。
気になるのは、昼間の日比谷線からの日吉行が菊名行になるのは分かりますが、
その逆の折り返し便に関しては何も記述がないこと。
いったい東急の考えている策とは?
東急はこのように話題が尽きないところが魅力の一つに感じているんですが、
思い出が消えていく速度が速いのも現実で、少々切ないですー。
しかし、日吉駅は便利になりますね。
今だって通勤特急が停まるし、始発があるし、
来年は目黒線の始発駅となって、目黒・大手町・永田町方面に座って行けるし、
数年後にはグリーンラインが開通、港北ニュータウン・中山駅方面にスピーディに直通。
そして、相鉄東急直通新線の開通で、新横浜・湘南台・海老名方面におそらく乗換なしで移動可能??
なんて贅沢な駅なんざんしょ。さらにさらに、バス便も充実していますよ。
道路事情には恵まれていなさそうですが。。
あと、東横特急は停まりませんね。
一気に地価が上がりそう★
女子は2回戦敗退・・・
男子は
昨年に引き続き優勝!
2 連 覇 達 成 !!
以上!
戦力ならず、応援専門のまるてんがおおくりしました!
京王相模原線の昼間の各駅停車は現在、都営車両で運用されています(調布~橋本。)。
京王線内に閉じ込められて運用に付く姿は窮屈そうにも見えますが、
特急・準特急以外は古めの電車が多い京王線では新車率向上に
一躍かっています★
10-300、座席の硬さを除けば静かで乗り心地もよいです。
その名もまるてんです。
日付が変わり、今日は学校のスポーツデーです。
競技はバレーボール。
なぜ学校全体で楽しむものにこんなレベルの高さを必要とする
競技を持ってくるのか。
わたしゃ、バレーボールなんてできないんですよ。
なのに副審に選ばれてしまったんですよ。
少々気が滅入ります。。
せめて応援を楽しんできます。
クラスTシャツはシンプルで可愛らしいものに仕上がりました★
そういえば、久しぶりに京王相模原線に乗ります。
いやぁ資格を取るのっていうのは大変ですね。
勉強するってのは体力が要ります。ホント。
今は再び何処にでもいる普通の学生に戻っています。
勉強に追われていますよ。
ろくに遊びに行けないからって寂しくなんか・・ありませんから。
旅行ってのは金が要りますよねー
新潟・長野で起きた大地震。
そして列島で頻繁に起こった昨日の地震。
改めて自然の驚異を感じた昨日。
本当に救助を続ける人たちにエールを送りたいです。
地震が起きたら冷静に動けたらいいなと思います。
私の場合はシオンがいますから。私や家族が消えたらこいつは絶対どうにもならなくなります。
昨日の3回あった地震でもぴくりともしない、危機感0犬ですので。
今年は新潟長野を訪れて現地の方を元気付けに行くのもいいかもしれませんね。
ついに、ある旅行の企業へ内定を頂きました!
来年の4月からは社会人としてさらなる一歩を踏み出せる資格を得ました。
これからもよろしくお願いします★
近いうちに本格更新を再開です!