しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

まくりちゃんと遊べたよの巻

2010-03-28 13:11:21 | 嬉しぃ
前略しおん姉~たん、その後もGWの挑戦は色々続いてるでし。

先週の3連休の2日目のうりっち地方は凄い暴風でちた。
朝のお散歩では凄く大きなポりバケツが、道路にガランゴロンと
凄い音を立てて転がって行きまちた。

こんな日でもあたちのお散歩は当然決行されましゅ。
でも吹雪と強風の中のお散歩は辛いでし、どうせ寒くて辛いなら
ドッグランで走らせた方がいいわ!それにきっと悪天候だから空いてる
に違いない…と思ったかーちゃん。

急きょ夕方のドッグランへ行きまちた。
予想通り、風が強くて…お独り様ドッグランでちた(笑)
一頻り、ドッグランで遊んでまったりしてたら…
ESSのまくりちゃんもやって来ました。

まくりちゃんちとかーちゃん達ははしおん姉~ちゃんの代からのお友達で
10数年来の犬仲間。
かーちゃん達はとっても仲良しさんでしゅが…あたちはまくりちゃんと
仲良しさんできましぇん。

何故か解らないけど、あたちはまくりちゃんを一目見た時から苦手
なんでしゅ
まくりちゃんはあたちの事、好き好きうり姉~~ちゃぁ~~んって
言ってくれるのに。
犬付き合いに下手っぴなあたちは、まくりちゃんに合うと、ウ゛~~と
鼻にしわを寄せて、傍に来ないでよ!って威嚇してしまいましゅ

まくりちゃんは、とっても人懐こい可愛いくて愛らしい子でしゅ。
だからかーちゃんはあたちとまくりちゃんが仲良く出来て沢山一緒に遊べるのを
とっても楽しみにしていたのに…旨く行かないものだとガックリきてまちた

でもね~、この前はドッグランで仲良く一緒に遊べたんでしゅよ。


♪(ちいさなおくりもの)by音楽工房夢見月

夕方から行ったから遊んでたら暗くなっちゃったけれど…
ボール追い掛けて遊んだでしゅ。
あまりちゃんと絡んだ動画が撮れてないけれど、今迄でより沢山沢山
ガウゥ~って言わないで遊べたんでしゅよ。
これはあたちにとって、かなりの進歩でしゅ
もっともっと仲良く慣れるといいでしゅ。
まくりちゃん、ありがとう
また遊んでね。


前はこんな風に並んで写真なんて無理でした(笑)
この日はちゃんと並べたよ。

こうやって、GWの挑戦は続いてましゅ。
最近はドッグランへ行って、思いっきり遊んだあとは…
バタンキュ~♪でし


※あの~かーちゃん、最近バタンキュ~なんて言わないでしゅよ。
あたちに時代遅れのセリフ付けないでくだしゃい。

それと最近はケージレストの練習もしてましゅ。

普段家の中ではサークルで、車移動はバリケンでしゅが、ソフトケージ
でのケージレストも練習中でし。

ブログランキング・にほんブログ村へ


うりっち、まくりちゃんとも少しずつ仲良く出来て良かったねって
思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まくり (ボブかー)
2010-03-29 07:44:56
まくり~元気にしてましたか~?
元気そうで良かった
うりちゃんと遊べたんだね~
うりちゃんもがんばっていろんなこと克服しているんだね~がんばれ~♪

土曜日は遊んだ後少し足が痛そうでしたが大丈夫でしたか?
偉いぞー (ちえ)
2010-03-30 13:00:32
うりっち、まくりちゃんと仲良しできるようになって偉いねー

だけどOFFって言われたらすぐに離そうねwww
大丈夫でし (横丁かーさん)
2010-03-31 00:22:01
♪ボブかーさん

まくりちゃんと遊べたよぉ~

これはこの前の3連休の時のだけど、この前の日曜日も
夕方に行ったら、まくりちゃんが居て遊べたのよ。
大分2頭の距離も縮まって、良い感じです。
今年の夏は一緒に泳ぐ約束もしてるから…
エマ子も一緒に泳ぎに行きましょうね。
今から楽しみです。
発展途上のOFF(笑) (横丁かーさん)
2010-03-31 00:27:57
♪ちえさま

OFFはね~大抵は出来るんだけど、事、おもちゃの事になると
食いしばるんだよね~うりっち(笑)

オヤツとか他のものもだいたい出来るんだけれど…
まだ、完璧ではなくて
「イヤぁ゛~~~」ってなるの(汗)
発展途上でスンマセン反省してます

コメントを投稿