鎌倉の桜~2017①

2017-04-05 21:25:08 | 風景

昨夜、広島旅から戻りました。
其方の写真は未整理のため、また後日に、、、

今日は見頃となった鎌倉の桜を見て回りました。
先ずは妙本寺から安国論寺~長勝寺~光明寺へ、、、

妙本寺 (撮影日:2017年4月5日)


本堂と桜


二天門と、、、


鐘楼と、、、








カイドウ越しの二天門と桜


安国論寺門前のしだれ桜、、、
 

長勝寺 本堂前 














光明寺  山門前(駐車場側)の桜


山門前の桜(ソメイヨシノ)


約5分から7分咲き位でしょうか?


山門の周囲が一番きれいでした。


次に報国寺から北鎌倉の建長寺~浄智寺へ回ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒュウガミズキ(日向水木) | トップ | 鎌倉の桜~2017② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい^^)/ (てんてん)
2017-04-05 21:44:24
こんばんは

明日、鎌倉を訪れます。
丁度、見頃となっているのですね~♡

今回は、ご高齢の方々とご一緒ですから
訪れる所は、限られるのですが…
楽しみたいと思います♪

ほんとうに
綺麗に、咲き乱れておりますね^^)/
返信する
Unknown (shion)
2017-04-05 23:51:05
てんてんさん、 こんばんは!

明日は鎌倉なのですね~。
ちょっとお天気が気になりますけど、、、
桜がとてもきれいです。どうぞ楽しまれてくださいね♪

我が家も恒例の家族旅行を楽しんでまいりました.。

ようやく桜の季節になりましたね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事