はとぽっぽの窓

塩部幼稚園の素敵な時間をご紹介します。

お餅つき大会

2018年01月12日 | Weblog

 

 

プレイルームは、もち米を蒸かす甘い香りでいっぱいです。「おいしい匂いがする」と子ども達がのぞいています。

トン汁用の野菜は、子ども達が食べやすいように小さく刻んでくださいます。

 

お庭では、杵でお持ちをつく「ぺったんぺったん」の音が響いています。この音を聞くだけでも、わくわくします。

子ども達も、小さい杵でお餅つきをしました。クラスのお友達に声援を受けながら「おいしくな~れ」と気持ちを込めて、お餅つきをしました。

お教室も見てみましょう。

 

 

お餅やトン汁をおかわりするお友達もたくさんいました。

とっても楽しい「お餅つき大会」でした。

役員の皆様のご協力で行うことができました。ありがどうございました。

 


最新の画像もっと見る