はとぽっぽ先生(園長先生)の窓

塩部幼稚園の素敵な時間をご紹介します。

アリエッタ先生のLesson

2017年06月21日 | Weblog

アリエッタ先生がトラデショナルclassのLessonをして下さいました。

 

これからも、トラデショナルclassのLessonをしてくださいます。楽しみにしていてくださいね。


この記事をはてなブックマークに追加

須藤コーチのサッカーデイ

2017年06月16日 | Weblog

 

大好きなサッカー。みるみるうちに上達する子どもたちです。


この記事をはてなブックマークに追加

リラ

2017年06月16日 | Weblog

うさぎさんいたよ。おはよう!!

今日は、お日様ニコニコ

すこし、涼しい木陰でお話ししましょうね。

今日も、リラのお友達は元気いっぱいです。


この記事をはてなブックマークに追加

研究授業

2017年06月16日 | Weblog

県立大学の学生さんによる、研究授業が行われました。

ブルーベル組 シャボン玉で遊ぼう!!

 

 

デイジー組 けん玉を作って遊んでみましょう

 

こすもす組 新聞紙でどんな事が出来るかな?

 

ゆり組 輪投げを作って遊びましょう

 

 

どのクラスの研究授業も楽しく、子どもたちの瞳が輝いていました。

県立大学の教育実習は、本日で終了です。ありがとうございました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

5月の避難訓練

2017年06月12日 | Weblog

 

年少組も、防災頭巾を被って避難です。

どうやって、被るのかな???先生と一緒に練習です。

 

 

リラのお友達も、泣かずに避難しました。すごいですね。

全員、無事に避難しました。4月よりも短時間で避難できました。


この記事をはてなブックマークに追加

アリエッタ先生

2017年06月05日 | Weblog

アイリス組にアリエッタ先生が着任されました。

いつも笑顔で、優しい先生です。

すでに、子どもたちに大人気の先生です。よろしくお願いいたします。

英語の先生方です。皆さん子どもたちに、英語の楽しさを教えてくださっています。


この記事をはてなブックマークに追加

6月のお誕生日会

2017年06月05日 | Weblog

6月生まれのお誕生日会です。

楽しみに待っていたお友達です。年長組は6歳になります。大きくなりましたね。

 

大きくなったら何になりたいですか??いろいろな夢を聞くことが出来ました。

お誕生日おめでとう。みんなニコニコうれしそうですね。

さあ、お楽しみ会です。今日は、英語の先生が勢ぞろい!!

 

ソル先生とニック先生。

 

エレイシャ先生とアリエッタ先生。

 

デイビット先生。

みんなで元気な音楽に合わせてダンスしました。

 

 

教育実習生の先生方も、楽しい出し物をしてくださいました。

今日は、大勢の先生方の出し物で楽しんだお誕生日会でしたね。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

サッカーデイ

2017年06月02日 | Weblog

楽しいサッカーデイです。

 

みんな元気いっぱい。上手になってきましたね。


この記事をはてなブックマークに追加

5月のお誕生日会

2017年05月29日 | Weblog

みんなキラキラ輝いていますね。お誕生日を迎えるのは、おてもうれしいことです。

みんなで「おめでとう」とお祝いしました。

お楽しみ会を始めましょう!!

 

デイビット先生の楽しいレッスン。みんな飛行機に変身!!

ニコニコ楽しくダンスをしながら歌いました。

大型絵本をアヤせんせいが読んでくださいました。

 

マリ先生のパネルシアターは、楽しくて笑いが止まりませんでしたね。

いろいろな、仕掛けがあるパネルシアターでした。

 

手遊びをたくさんしました。手を動かしたり目を動かしたり、歌ったり・・・。

みんなの声がプレイルームに響いていましたね。

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう。


この記事をはてなブックマークに追加

大人気のお砂場

2017年05月24日 | Weblog

お砂場はいつも大人気

 

年少組も先生と一緒にお砂場遊び。

お友達と遊ぶのが楽しくなってきましたね。

 

お水遊びも大人気。楽しくて、何度もお水をくみに行っては、流します。

 


この記事をはてなブックマークに追加